サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

アニキ 台風10号 被害( 一一)

おはようございます(^^♪ 幹男です(令和2年10月9日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20201009030325j:plain

f:id:yh4771p307:20201009030347j:plain

はじめに
  • 収入の複線化は大切です。
  • 太陽光発電投資の次の投資・・・常に模索しております!!
  • 本日は、アニキの新築物件の話をします!!
  • アニキ(天才投資家)に、台風が直撃です!!
アニキと会話
  • 当方  アニキ?ここホテルですか??
  • アニキ 賃貸物件よ?
  • 当方  ここ?俺も住んでみたいです!!
  • アニキ ここ新築から3年。退去しても直ぐに次の入居者きまるよ!!
  • 当方  仕様を教えてもらえますか!!
新築物件仕様 
  • 土地300坪
  • 2LDK・・・10世帯
  • 車20台駐車
  • 新築からペット可
  • 全室禁煙 
  • メゾネット↓↓

f:id:yh4771p307:20201009032143j:plain

  • インナーガレッジ
  • インターネット使い放題!!
  • ゴミ無料 捨て放題!!
  1. 分別必要!!
  2. 悪い奴はアニキが退治
  • 全室浴室テレビ
  • 浴室乾燥暖房
  • ダウンライト
  • カウンターキッチン
アニキとの会話
  • 当方  こだわりが凄い!!人気の理由よく分かりました!!
  • アニキ ありがとう!!
  • 当方  仕様を高くして採算を合わせるか??本当に難しいですよね??
  • アニキ そ~ね!一番難しいところよね(^^♪
  • 当方  しかし、入居者がいるということは!!賃料と満足度がマッチしているんですよね??
  • アニキ それはそ~思うよ!!
  • 当方  問題おきませんか??
  • アニキ もちろん問題はおきるよ!!この前も台風で被害が・・・

台風被害

f:id:yh4771p307:20201009033933j:plain

↑↑被害前の写真

f:id:yh4771p307:20201009034037j:plain

f:id:yh4771p307:20201009034102j:plain

f:id:yh4771p307:20201009034120j:plain

f:id:yh4771p307:20201009034139j:plain

  • 当方  台風被害・・・あってますね!!
  • アニキ 現在保険申請中!!
  • 当方  アニキは入居者対応どうしてます?
  • アニキ こんな感じの対応よ!!直ぐに対応!!
アニキと入居者と会話
  • 入居者 外!!見たら・・・ぐしゃぐしゃですどうしたらいいですか?
  • アニキ 大丈夫!!落ち着いてください(^^♪
  • アニキ 直ぐにいくね!!ケガはない??
  • 入居者 外に出てませんから大丈夫です!!
  • アニキ ワイン好き?
  • 入居者 ハイ飲みます(^^♪
  • アニキ おいしいワイン手に入ったから(^^♪持って来るね!!20分待ってて!!
ワイン切り替えし(やはりアニキは違います!!)
  • 台風被害の最中に!!
  • ワインの話をされたら!!
  • 余裕の心が、逆に落ち着きますよね!!
  • この人なら大丈夫と!!
まとめ
  • 目が覚めました!!
  • 儲けること!!
  • 重視でした!!
  • 入居者から喜ばれる住居の提供!!
  • 重要ですね(^^♪
最後の
  • アニキから学ぶこと多すぎます(^^♪
  • 勉強されてもらいます!!
  • 勇気が湧いてきました(^^♪
  • アニキとの出会いに感謝しかありません!!
編集後記
  • アニキ 今度、退去があったら呼ぶから見に来たら??
  • 当方  是非、お願いします(^^♪
  • アニキ 連絡するね!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・