サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

心技体!!投資で成功するには心が大切です(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月12日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20201005044228j:plain

↑↑竹富島行きたいな・・・

はじめに
  • 久しぶりに、ある夢を見ました!!
  • 本業辞めて失敗したと!!一人で落ち込んでいる夢です( 一一)
  • 以前はこの夢よく見てました!!
  • 自分に自信がありません( 一一)
  • 小さい人間です(^^♪
  • 本業を辞める事!!本当は怖いです。
  • 人はみんな弱い人間(生き物)です!!
  • その弱い人間が??強くなることがあります!!
  • それは人から認められて信頼されて応援されることだと実感しています。
  • 一期一会・・・自分の儲け中心ではなく・・・より多くの人の応援をしてまいります!!
  • 貴重な時間を使い、このブログを読んでいただいている方々の参考になるような活動してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします(^^♪
日曜日の朝練

f:id:yh4771p307:20201012040313j:plain

  • 毎週、日曜日は朝練をしてます!!
  • 自主的に起きてきた子供達と身体を動かしてます!!
  • 子供達の母親も来てくれます(^^♪
  • 最近は子供達と一緒に運動もしてくれてます!!
  • 子供は親が見ていると、成長は加速します(^^♪
  • 親さんの成長が子供達を大きく成長させます。
  • 地域が自分の力で陸上を通して、盛り上がっていることを実感してます。
我が家に届いたお餅!!

f:id:yh4771p307:20201012032558j:plain

  • 当方 お・・・お餅どうしたの!!
  • 家内 kくんが餅つきした!!と持ってきてくれたよ!!
  • 当方 え・・・ありがたいね!!
  • 同年のkくん
  • 自分で食べる分だけの米を作ってます!!
  • もち米も一部ついているようで!!
  • 餅つきしたら持ってきてくれます(^^♪
  • ホッコリですね!!
息子の陸上の応援に行きました!!

f:id:yh4771p307:20201012035056j:plain

  • 高校一年生の息子・・・長距離ランナーです(^^♪
  • ナイター陸上で昨日5000m走りました!!
  • 小学1年生から始めた陸上を高校1年生まで10年間続けてます!!
  • コロナの影響で、応援は拍手しかできません!!
  • 5000m16分の前半・・・昨日も自己記録でゴールです。
  • 16分間も応援できました!!
  • ワクワクさせてもらいました!!
  • 高校生になってからも応援が出来る事、素敵なことです(^^♪
  • 息子には感謝の気持ちでいっぱいです!!

息子との会話

  • 当方 お・・・よく走ったな・・・
  • 息子 (^^♪・・・・(笑顔でなにも言わない)
  • 当方 次も応援くるからね!!
  • 息子 (^^♪・・・・(笑顔で小さく頭を下げる)
  • いや・・・心がホッコリです。
  • 息子の高校は県内で駅伝3位ぐらいの力のある高校です!!
  • だから、高校駅伝の選手になる力はまだまだありません!!
  • 通常の大会は人数制限があって、当然出れません。
  • 人数制限のないタイムトライアルしか出れません。
  • しかし、試合になれば仕事忙しくても時間休とって応援にいきます。
  • 今後、応援できるのは何回あるのか??
  • 1回・・・1回を大切に応援します(^^♪
まとめ
  • 本日は投資と関係ないことを書きました!!
  • 見ていただく方には全く、面白くない内容かもしれません。
  • 心技体・・・心が出来上がる!!成功の近道です(^^♪
  • だから、心を書きました!!
最後に
  • 素敵な・・・出来事・・・本当は身の回りに落ちてます。
  • 日々の生活で、ありがとうを言えるように生きたいです。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・