サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

最近!!草が成長しません!!その理由は(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月13日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20200903060240j:plain

↑↑綺麗な!!風景!!素敵です!!

  • 当方、記事とは関係ない写真を載せることが多いです!!
  • その理由は??
  • 綺麗な写真・・・何度も見たいですよね!(^^)!
仲間の補助金申請完了!^^♪
  • コロナ対策の県の補助金10万円申請完了です!!
  • 当方が!!力を振り絞ってテイクアウト用のホームページ作成!!
  • 補助金無事もらえるといいのですか??
  • しかし、飲食はかなり厳しそう!!
  • コロナの影響は大きいです( 一一)
最近!!草が成長しません!!

f:id:yh4771p307:20200823024426j:plain

↑↑雨が多い時期の草!!

f:id:yh4771p307:20201013045638j:plain

↑↑最近の状況です(^^♪

これなぜか??わかります??

  1. 寒くなったから??
  2. 除草剤を撒いたから??
  3. 雨が降ってないから??
正解は3番です。
  • 干ばつになると!!草は生えません!!
  • え・・・草は太陽の光で成長するのでは??
  • もちろん・・・そ~なのですが?
  • 太陽の光だけでは成長しません??
  • 水がないと枯れてしまいます!!
  • 考えてみると!!

f:id:yh4771p307:20201013050548j:plain

↑↑雨はもう1か月降ってません(^^♪

まとめ
  • 10月は過去、最高のペースで天気がいいです(^^♪
  • 九州は雨が降ってません!!
  • しかも・・・台風も来てません!!
  • 今年は日本の本土に台風が一度も上陸してないようです(^^♪
最後に
  • 日照時間が少ない時期に天気のいい日が続く!!嬉しいですね(^^♪
  • 例年この時期、出力抑制もあるのですが???
  • 今年は原発が止まっているから、抑制なし(^^♪
  • 原発なくても、電力供給出来てますね!!
  • このまま原発止めておきましょう!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・