サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光物件 確実に減ってます(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月13日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20201012053004j:plain

↑↑コメダのクリームソーダ!娘がパクリ!!(^^♪

鹿児島のkさん仲間との会話
  • 当方  職場の中で副業している人いる??
  • kさん 私の職場は交代制です!!3日1日の出勤でいいので??多分、隠れてしている人多いですよ!!
  • 当方  そーですか!!時間があるのは羨ましい(^^♪
  • kさん そーそー 副業バレて大事になった人いますよ!!別れた嫁さんが!!恨みで副業情報を勤め先に!!
  • 当方  え・・・副業なに?してるんですか???
  • kさん エビの養殖です(^^♪

f:id:yh4771p307:20201012212813j:plain

  • 当方  エビ・・・面白い!!よくやった(^^♪
  • kさん しかし、副業バレて・・・その方・・・エビの養殖止めたようです!!
  • 当方  儲かってたの??
  • kさん 凄く調子よかったそうですよ!!本人の話では!!バレて止めてますが??
  • 当方  その後のそのエビの方は・・・
  • kさん もちろん・・・本業続けてます!!今もあだ名は「エビ」です(^^♪
  • エビの養殖か??調べてみよう(^^♪

太陽光物件!!確実に減ってます(^^♪

社長との会話

  • 当方 プラスの融資枠一つあるから!!是非、太陽光紹介してください!!
  • 社長 最近は本当に思います人に紹介するぐらいなら、自分でやりたいです(^^♪
  • 当方 え・・・どういうことです?
  • 社長 手残りが以前まで無くても!!消費税還付があるから太陽光は大人気です!!
  • 当方 そーなんですか??
  • 社長 営業しなくても!!人が集まってきます!!
  • 当方 そんなに人気ですか??
  • 社長 はい・・・国がサブリースしてくれるから安心ですし・・・
  • 当方 私もそ~思います(^^♪
  • 社長 ここ2か月で大きく変わってきてます!!
全国的に有名な太陽光会社へ電話
  • 当方 最近は太陽光の人気は!!
  • 社員 ビックリするほど!!人気です!!ネットに出すと即完売です(^^♪
  • 当方 やはりですか!!
まとめ
  • 不動産の消費税還付が無くなり、太陽光の人気が急激に出てきているようです!!
  • 14円案件でも!!レア案件になりつつあるようです!!
  • ということは・・・借換を出来るタイミングでてきますね!!
最後に
  • 持っている太陽光の人気を使って・・・次の投資も考えます!!
  • 太陽光の人気!!どんどん出てきてほしいです(^^♪
  • 高圧の発電所つくる計画!!動いてみます(^^♪
  • もちろん!!ソーラーシェアリングも進めます!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
      • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
      • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
      • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
      • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
      • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
      • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
      • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
      • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・