サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

改革期待「再エネ」最多(解説します(^^♪)

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月25日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201012052943j:plain

↑↑コーヒー飲む心の余裕がないとダメですね!!

改革期待「再エネ」最多

f:id:yh4771p307:20201026203045j:plain

  • ↑↑昨日の日経新聞の記事です!!
  • 再エネが最多??
  • いや・・・ワクワクするフレーズですね??
  • 我々、太陽光発電投資家にとっては改革期待を再エネにするのは当たり前です。
  • しかし、今回の話は国民の声が?再エネに期待している!!
  • いや・・・素敵な話です。
  • さて!!その改革?他に何があるの??

f:id:yh4771p307:20201026203556j:plain

  • ↑↑規制改革8部門において!!期待が大きいのが??再エネ??
  • さてさて、この再エネ改革の内容は!!
記事の内容(再エネについて)
  1. 送電網の容量整備
  2. 再エネについて農地の転用を認めない法の改正
送電網の容量整備!!
  • 送電線問題は以前より、国も認識をしておりまして対策が議論されております。
  • 令和2年7月13日 第26回電力・ガス基本政策小委員会事務局資料です。

f:id:yh4771p307:20201027025910j:plain

f:id:yh4771p307:20201027025945j:plain

f:id:yh4771p307:20201027030006j:plain

  • フムフム、ノンファーム型の接続で!!出力抑制を無くすということですね??
  • 我々、九州電力管内!!抑制バリバリの地域に住む投資家にとっては素敵な話です!!
  • 菅さん送電線の整備!!よろしくお願いします(^^♪
再エネについて農地の転用を認めない法の改正
  • 令和2年4月に農林水産省がだした「荒廃農地の現状と対策について」によると。

f:id:yh4771p307:20201027032428j:plain

  • え・・・荒廃農地が・・・28万ha
  • そのうち利用困難な農地18万8千ha
  • フムフム・・・利用困難な農地を転用できる制度作りをするということか?
まとめ
  • 国は再エネの重要性を認識し、動こうとしてます!!
  • この動きが?どのような制度設計になるのか注視するべきところですね!!
  • 人より早く情報を得て、人より先に行動!!
  • ビジネスの鉄則です。
  • しかし、国民も再エネへ期待??これはどういうことなのか?
  1. 昨今の温暖化による自然災害の増加に伴うものなのか?
  2. 原発反対!!安全なエネルギーを推進するため?
  • 色んな予想は湧いてきますが??
  • 菅さん!!国民の声に耳を傾けて再エネを推進しましょう!!
最後に
  • いや・・・当方なりに勉強してみました?
  • あくまでも、当方の偏った考えを書いただけです。
  • このブログを見て、皆さんも皆さんなりに考えていただくと幸いです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・