サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

軽トラ・軽バンどちらを買おうかな!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年11月25日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201125051111j:plain

f:id:yh4771p307:20201125051145j:plain

f:id:yh4771p307:20201125051227j:plain

↑↑我が家のリフォーム作品です・・・

  • 時代とともに今はテーブルになってます。
軽トラ・軽バンどちらを買おう!!

f:id:yh4771p307:20201125053307j:plain

↑↑え・・・これ??カッコいい!!

  • ところで!! 大学生の娘が免許を取りました・・・
  • 九州のど田舎、車がないと不便です・・・
  • 当方以前より・・・作業用の車が欲しかったのですが??
  • 経費節減のために辛抱していました。
  • 愛車のリーフに草刈り機や動噴を乗せて運んでおりました・・・

f:id:yh4771p307:20200920124736j:plain

f:id:yh4771p307:20200816212243j:plain

f:id:yh4771p307:20200726034632j:plain

f:id:yh4771p307:20200308105532j:plain

  • そろそろ限界です・・・
タイホちゃんに電話しました。

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑一昨日電話しました!!

  • 当方  こんにちは?元気??
  • タイホ こんにちは・・・どなたですか?

    ・・・・また・・・携帯壊したな??

  • 当方  名前分からんなら・・・もういい・・・切ります
  • タイホ すみません・・・落として壊しました・・・データが・・・

    ・・・え・・・相変わらずの感じ・・・・

  • 当方  もういい・・・そんなだらしない人からは車買いません・・・
  • タイホ もしかして幹男さん・・
  • 当方  ピンポン・・・元気なの??? チャント商売している??
  • タイホ はい・・・していますけど・・・吐血しました・・・
  • 当方  え・・・なにしたの?
  • タイホ 酒の飲みすぎです・・
  • 当方  え・・・酒やめたと・・・言っていたよね??
  • タイホ 飲みすぎました・・・
  • 当方  大丈夫??
  • タイホ 今日は大丈夫です・・・
  • 当方  車屋つづけるの?
  • タイホ 俺にはそれしかありませんから・・・
  • 当方  頑張ってよ・・・
  • タイホ はい・・・
  • 当方  酒もう止めないと
  • タイホ はい・・・もう飲みません・・・
  • 当方  本当にもー飲んだらダメよ・・・
  • タイホ ところで??今日はなに??
  • 当方  軽の作業用の車を探しているよ!!
  • タイホ 見つけます・・・まかせてください・・・
  • タイホ  バモスなら10万キロ走っていますが・・・総額39万でいいですよ・・・
  • 当方  え・・・30万円安いね?買う!買う・・
  • タイホ 39万円といいましたが??
  • 当方  え・・・ジャー35万円で買ってやるね^^
  • タイホ まだ・・・車みていませんから・・・整備してからいくらになるか出してみます。
  • 当方  よろしくね??
まとめ
  • どうせなら4輪駆動買おうかな??
  • 冬場に雪道いけるように!!
  • 山に登って雪合戦・・・
  • 楽しくなってきました。
最後に
  • いやいや・・・なんでも楽しまないと
  • 遊び心は大切です!! 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり