サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

進め!!高圧発電所(^^♪NO1

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月20現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20200901051343j:plain

↑↑この荒れ地・・・・凄いでしょ!!

f:id:yh4771p307:20200901051318j:plain

ここ???山??・・・本当に山でした・・・

実を言いまして・・・

f:id:yh4771p307:20200901053639j:plain

  • 当方の1号基です・・・・
  • 10年前・・・太陽光のこと知らない当方が・・・
  • 太陽光に目覚め・・・土地から探して・・・農地転用・・・
  • 太陽光発電所にしたのです・・・

f:id:yh4771p307:20200901053735j:plain

  • この時のパワーはなりを潜め・・・古民家再生??
  • 太陽光は諦めていました・・・
  • 次は不動産だと思っていました!!
  • やるとしても・・・残り少ない分譲物件で・・・利回りのいい物件があれば購入を!!と考えていました・・・
  • しかし、徳島のアイさんとの出会い・・・
徳島のアイさんと出会い!!
yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑徳島のアイさんが当方を着火しました!!

  • アイさん・・・以前の本業は???
  • 当方と同じでした・・・
  • 当方 本業辞めて後悔ありますか??
  • アイ ないですよ!!
  • 当方 え???本当に・・・
  • アイ ないです。1度も・・・
  • 当方 1度も後悔ないか??
  • アイ ただね!!銀行には謝り行きました!!
支店長への謝罪
  • 本業、あったから融資をしたと言われので、謝罪にいきましたよ
  • そしたら、支店長から・・・
  1. 頑張ってください。
  2. 応援してますと勇気づけられました(^^♪
  • 当方 それ・・・凄いことですね!!
  • アイ ホットしました(^^♪
  • 当方 おれも本業辞めたら謝罪しないと( 一一)
高圧発電所の予定地を見つけます・・・
  • アイさんから刺激され!!
  • 3000㎡以上の土地を探します!!
  • 10か所は見つけないと!!
  • そして・・・
  • 分離発注します!!
  • 分離発注の技術的内容はもしかしたら・・・
  • シークレットにするかもしれません??
  • なぜ??当方が本業辞めて・・・業としてやるからです・・・
  • さてさて、どんなに進むのか? 
まとめ
  • この話題・・・連載します・・・
  • 古民家再生と同じように連載です・・・
  • 収入は複線化が重要です( 一一)
  • いくつも収入の柱をつくる事はリスク分散を図ることが出来るからです・・・
最後に
  • さてさて、自分でも楽しみです!!
  • 農地転用・農振除外の手続きは自分でやります!!
  • 徳島にはいついこう!!迷惑じゃなければ早めに行きたいな??
  • 金曜日の夕方でて・・・朝に付く・・・土・日徳島にいて月曜日に帰るか!!
  • それなら・・・月曜だけ休めばいい!!
  • 行きたいという仲間が既に4人・・・みんなで道中・・・遠足です・・・
  • いつもは乗らない・・・高級車をレンタカーします!!
  • みんなで行くならアルファードがいいかな??
  • 道後温泉にも行きたいな!!
  • 当方の・・・1月末には??・・・本業にFIRE伝えるつもり・・・
  • そ~なる前に一度いきたい気持ちがあります・・・
  • 当方、自分だけ良ければの精神は嫌いです!!
  • 当方に賛同できる・・・仲間・・・幹男ファミリーで徳島に出動です・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり