サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

FIREしてやりたい事(^^♪副業のお手伝いをします!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月24現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201029044035j:plain

↑↑電車の旅は楽しそうです!!

カムちゃん(投資仲間)と会話
  • カム 宝くじ買いました!!
  • 当方 いいね・・・
  • カム 当たったら!!即FIREです・・・
  • 当方 夢を買うか!!いい事よね(^^♪
  • カム 今年はいつもより沢山、買いました(^^♪
  • 当方 そっか・・・あたるといいね!!
  • 宝くじ夢を買うのはいいことですね!!
  • 当方も、今まで買ったことはありますが、当たりは300円だけです(^^♪
  • 俺も夢を買ってワクワクしてみようかな(^^♪
FIREしてやりたい事(^^♪
  • カムちゃんが、夢を買ってワクワクしているように・・・
  • 誰もが!!自由なお金を欲しいのです(^^♪
  • しかし、その自由なお金がなくて・・・困ってます(^^♪
  • 当方も、以前は・・・3万円のお小遣いでした(^^♪
3万円のお小遣い!!
  • 3万円?が多いか?少ないか?という議論よりも・・・自由になるお金がない・・・
  1. 子供にお菓子すら買えない・・・
  2. 友人との飲み会も行けない・・・
  • つまり、必要な時に使えるお金が無かったのです!!
  • でも、家族には苦しみをあたえたくない・・・
  • どうしようと?一人でもがき苦しんでいました( 一一)
副業をやろうと決意しました!!
  • 自由になるお金がほしい・・・
  • 給料とは別に収入がほしい・・・
  • 俺に出来ることは・・・
  • ズート考えていました・・・
  • カブト虫を採りにいったこともあります(^^♪

    yh4771p307.hatenablog.com

    yh4771p307.hatenablog.com

     ↑↑大失敗しました( 一一)

  • 流木も集めました・・・
  • 全て大失敗です( 一一)
  • それから、太陽光と出会い・・・今があります(^^♪
副業を教え仕事をしよう(^^♪
  • 最近、思います・・・
  • 10年前の当方みたいに・・・小遣いなくて困っている人・・・沢山います
  • その方たちのお手伝いをしたい(^^♪
  • 当方、副業を教える仕事をしようか?
  1. 太陽光購入までのお手伝い!!
  2. 不動産購入までのお手伝い!!
  3. その他の投資のお手伝い!!
  • このような仕事をしようかな??
  • 副業をやりたいけど・・・やり方が分からない??多いと思います・・・
  • そのような方のお手伝いをしよう・・・
月50000円のスキル・・・
  • 正直いいまして・・・FIREは難しいです・・・リスクも多すぎます・・・
  • 当方も、今でも悩んでいるのは事実です・・・
  • しかし、月50000円の副収入を得る事・・・簡単です・・・
  • 本業に支障を来ないように・・・副収入を得る事・・・
  • やる気さえあれば誰でも出来ます!(^^)!
週に1回勉強会を開催します(^^♪
  • 当方、来年、早々古民家再生に着手します!!
  • 古民家を利用して・・・勉強会を開催します・・・
  • 古民家も・・・金・土・日は忙しいです・・・
  • しかし、平日の利用は少ないと考えます・・・
  • この平日を利用します(^^♪
  1. 副業の考え方
  2. 税金の考え方
  3. 太陽光投資
  4. 不動産投資
  5. メンタルトレーニン
  6. 体幹レーニン
  • このような事をみんなで勉強したいです!!
  • そして、最後にそれぞれに1週間の出来事を話してもらいます・・・
  • 皆でそれぞれの行動を振り返ってもらいます・・
希望があれば宿泊も可能とします!!
  • 講習会後は、遠くから来れれた方は宿泊も可能とします!!
  • 宿泊料金は3000円程度に安価に設定したいです!!
まとめ
  • 参加者は1人でも2人でも構いません・・・
  • 活動をお手伝いする仕事をやりたいです・・・
  • 当方のメインの仕事は???
  • 何をするのか!!
  1. 高圧太陽光発電所建設
  2. 古民家再生
  3. 築古再生
  4. 新築アパート建設
  • 週に1回は・・・勉強会の日を開催します。
  • そして、有益な情報をつないでいきたいです・・・
最後に
  • 読者 ブログはどうするの?
  • 当方 もちろんしますよ!!
  • 読者 今みたいに・・・1日2回??
  • 当方 正直、今はどうするか??わかりません・・・
  • 読者 どうしてですか?
  • 当方 自分が何をするのか?空き時間がどうなるのか?考え中だからです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり