サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【物件購入を諦めました】お礼の言葉をいただきました!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月27日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210325040030j:plain

異動の内示で意外な一言!!
  • 当方の職場、異動は新聞に載ります。
  • それを見て、会話の話です( 一一)
  • 周辺 幹男さんって辞めるんですね。
  • 当方 はい
  • 周辺 意外だったです・・・
  • 当方 はい・・・そういうことになりました。
  • 周辺 若いですね??50代と思っていました!!
  • 当方 え???・・・
  • 僕は48歳です!!完璧に定年退職の60歳と勘違いされてました( 一一)
内示があってからの会話
  • 職場 幹男さん見ました!!ビックリです??
  • 当方 はい・・・お世話になりました!!
  • 職場 何するんですか?
  • 当方 やりたい事があるもので??
  • 職場 それで辞めたんですか?
  • 当方 はい・・・
  • 職場 大丈夫なんですか??
  • 当方 頑張ります!!
  • 職場 勿体ない!!失敗したらどうするんですか??
  • 当方 僕は失敗しません??失敗は成功の過程と思うからです!!成功するまでやり続けます!!
  • 職場 頑張ってください(^_-)-☆
  • このような会話が続いております。
  • いやいや・・・心配いただいて有難いです!!
築古最後のお掃除!!
  • 築古物件の入居が決定しました。
  • 火災保険代含めて、最終的に550万円かかってしまいました!!
  • それで月々の家賃が5万9千円・・・表面利回12.8%です。
  • 正直???成功でもなく・・・失敗でもなく・・・
  • 勉強になりましたという感じです??
  • 昨日は入居前の片付けです!!
  • 本業の仕事が終わり18時からのスタート!!
  1. 物件の周辺の草取り(意外とコンクリートのメジから生えております!!)
  2. ゴミのチェック(倉庫を見ると??まだ!!植木鉢が10個??回収)
  3. 掃除用具の撤去
  4. 最後に掃除機!!
  • 修行の日々が続きます・・・
  • いやいや・・・勉強になりました(^^♪
  • 終了は19時30分でした!!
物件を購入を諦めます!!

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑まずは以前のおさらいをしてください!!

個々の問題
①案件1は・・・・周辺の伐採がどうなのか??費用に含まれておりません??
②案件2は・・・・転用・整地が必要??
③案件3は・・・・農振除外・転用・整地が必要
④案件4は・・・・整地が必要??共同設計??
以上を解決するための費用を算出する必要があります!!
  • 読者 確認しました(^^♪
  • 当方 どうでしたか??
  • 読者 幹男さんの言う通りでした!!!
  1. 伐採費用 
  2. 転用費用
  3. 整地
  • これをあわせて??400万円でした!!
  • 当方 なるほど!!
  1. 管理費用
  2. 償却資産税
  3. も確認してください!!
  • 読者 そ~なんですよ!!20年間ローンにしても??
  1. 月の手残りが??1万円あるかどうか??
  2. マイナスの月も発生するようです!!
  • 当方 それでもやる意味があるのかどうか??
  • 読者 今回の事業は諦めます!!
  1. 消費税還付あるから!!
  2. 生産性導入計画があるから!!
  3. 税金対策になるから!!
  4. これに騙さている人??多いと思います!!
  • 当方 そのとおりです(^^♪よく気が付きましたね!!
  • 読者 本当にありがとうございます!!
  • 当方 今度・・・九州に遊びに来てください??案内しますよ!!
  • 読者 いいんですか??
  • 当方 FIREして時間の余裕は出来ますから??
  • 読者 本当に来ますよ!!
  • 当方 はい是非(^^♪
  • 読者 来月なって勤務表でたら連絡しますね!!
  • 当方 お待ちしております(^^♪
まとめ
  • いやー本当に感謝してもらっております!!
  • 当方は以前より物件を手に入れることが目的でない!!
  • いい物件を手に入れることが目的です!!
  • と言い続けております!!
  • 全国から??このような問い合わせが増えております!!
  • 物件は確実に減っております(^^♪
  • 皆さんも注意して物件を購入してください(^_-)-☆
最後に
  • さてさて、サラリーマン最後の土日です!!
  • 明日はスーツでも買いに行こうかな??
  • 融資もとおり少し、気分も落ち着きました!!
  • そのせいか??今日、起きたのは??5時でした( 一一)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり