サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【出力抑制運用方法の変更】一律抑制へ移行 その一

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210225034645j:plain

f:id:yh4771p307:20210225034709j:plain

↑↑この文章が届きました(^^♪

出力抑制運用方法の変更!!
  1. 指定ルールの事業者を従来の交替抑制から一律抑制へ変更すことが決定!!
  2. 旧・新ルールの事業者を従来通りの交替抑制にする??
  • 一応、皆様・・・目を通しておいてください!!
  • ご理解が出来る方は・・・素晴らしい(^^♪
  • すみません・・・適当な事??書きたくありませんので!!
  • 本日、九州電力に電話して詳しい内容を確認しますね(^^♪
  • 解説は明日行います(^^♪
FIRE前の忙しい日々(^^♪
  • 昨日は、3時間しか寝ないで・・・本業へ
  • 辛い・・・キツイ・・・
  • 珍しく・・・昼休みも走ることが出来ませんでした( 一一)
  • 夕方は陸上の練習・・・子供達と走って少し気分が落ち着きました(^^♪
  • 読者 今、何をしているのか??
  • 当方 はい
  1. 本業
  2. 築古リフォーム
  3. 古民家再生
  4. 確定申告
  5. アパート建設の計画
  6. 宮崎太陽光の建設
  7. 新築アパート計画
  8. 14基目の融資協議!!
  9. 個人の太陽光を法人名義に変更手続き!!
  10. FIRE後の法人事業計画
  11. もちろん・・・毎日のブログ作成
  • 読者 イヤーなんか欲張りですね!!
  • 当方 はい・・・正直!!今が勝負だと思ってます(^^♪
  • 読者 頑張ってください(^_-)-☆
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • ワクワクはしておりますが・・・正直・・・キツイ・・・
  • あと1か月・・・頑張ります(^^♪
県の農業会議へソーラーシェアリング確認
  • FIRE後のメインの仕事になるソーラーシェアリング!!
  • 調べてみました(^^♪
  • 農業会議の仲間に電話しまた(^^♪
  • 会議 幹男さん久しぶり!!
  • 当方 FIREします(^^♪
  • 会議 本当に??いつ??
  • 当方 今年度末です(^^♪
  • 会議 やりますね!!
  • 当方 おもいきりました(^^♪
  • 会議 そーなんですね(^_-)-☆
  • 当方 ところで??4月からソーラーシェアリングを推進します??
  • 会議 え・・・正直・・・大変ですよ??
  • 当方 どこがですか??
  • 会議 ハッキリいいますと???
  1. 太陽光の下で本当に農業ができるのか??
  2. 前年対比20%増の農業の収益が得られるのか??
  • 当方 なるほど!!農業を本当にするのか??ポイントですね!!
  • 会議 そのとおりです!!
  • 当方 進めるには??
  • 会議 市の農業委員会に相談をまずしてください(^_-)-☆
  • 当方 はい!!わかりました(^^♪
  • 会議 幹男さんも知っている県の農業会議の会長○○さんはソーラーシェアリングは嫌いです!!
  • 当方 直接話そうかと?おもってます!!
  • 会議 計画が出来上がれば・・・直接話て理解を得るのが近道かもですね??
  • 当方 そ~してみます(^^♪ソーラーシェアリングで
  1. 遊休農地対策
  2. 農家の収入の向上!!
  • 会議 それは素晴らしいと思いますよ(^^♪
まとめ
  • 出力抑制の話は、書いてある事で内容は分かりますが??
  • しかし、真実は何なのか??確認してみます(^^♪
  • ソーラーシェアリングは県での認定件数・・・10件に満たしてません??
  • この状況を打開するため!!動いてみます(^^♪
最後に
  • さてさて、今日も沢山・・・活動します(^^♪
  • 昨夜は6時間寝ましたが??今の時刻4時30分・・・
  • 出勤まで確定申告をします!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり