サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング!!推進】行政上部機関へ!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月15日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220115060835j:plain

↑↑イヨイヨ・・・パンフレット完成です(^^♪

仮想通貨マイニングマシン!!
  • 現在・・・仮想通貨マイニングのマシンを購入するかどうか??
  • 検討中です・・・非常に高価なものになります・・・
  • 収入の複線化を狙うためには??いい投資と思いますが??
  • ヤッパリ・・・値段が高い!!(公務員時代の年収の半分)
  • 仮想通貨が上がり続けると想定したら・・・利回りは50を超えます!!
  • その金額あるなら??頭金にして太陽光を購入したほうがいいよねと考えるところもあります(^^♪
  • しばらく・・・頭を冷やして検討を行います!!
  • さてさて、本日は昨日・・・ソーラーシェアリングの推進のために行政上部機関へ行きました!!その話をします(^^♪
ソーラーシェアリング推進!!
  • 昨日は・・・ソーラーシェアリングを審査する行政機関へ挨拶です(^^♪
  • 理由は??ズバリ・・・2月にイヨイヨ申請をするからです!!
  • 当方 ごめんください!!
  • 行政 え??幹男さん??
  • 当方 ご無沙汰しております!!
  • 行政 はいって・・・(奥の会議室へ)
  • 当方 すみません急に・・・
  • 行政 いえいえ!!
  • 当方 イヨイヨ・・・来月申請をするもので??
  • 行政 営農型太陽光発電??(ソーラーシェアリング)
  • 当方 はい
  • 行政 いつ出すのかなー??と思っていましたよ!!
  • 当方 準備が整いましたので!!
  • 行政 フムフム・・・農地の状況は??
  • 当方 現在・・・
  1. 遊休農地
  2. 農振農用地
  3. 太陽光を行っても周辺に影響はしません!!
  • 行政 なるほど??
  • 当方 農業法人も別に作りまして・・・適格法人になりました!!
  • 行政 すばらしい!!ところで??何つくるの??
  • 当方 色々考えはあります・・・先ずはハナシバ(ヒサカキ)をつくります!!
  • 行政 フムフム・・・問題なのは下の農業の収入よ!!どーやって運営するわけ??
  • 当方 はい・・・太陽光の管理収入を投資家から集める予定です・・・それを収入にあてます!
  • 行政 なるほど・・・ご存じのとおり太陽光収入も農業収入とみなして良くなったので・・・それもありかもです!!
  • 当方 よかった・・・それでいいなら計画書が作りやすくなります(^^♪
  • 行政 しかし・・・頑張ってますね??
  • 当方 100カ所は場所を見つけております!!コソコソはしません。悪い事してお金を稼ごうなんて思ってません!!キチンと農業はやります!!
  • 行政 幹男さんはキチンとやると思っております(^^♪頑張ってください!!
  • 当方 今後ともご指導よろしくお願いします!!

まとめ

  • イヨイヨ・・・来月はソーラーシェアリングの推進を行います!!
  • 太陽光でニコニコ・・・農業でニコニコ・・・遊休農地解消でニコニコ・・・イノシシ被害が無くなってニコニコ・・・沢山のニコニコをつくり上げます(^^♪
  • さてさて・・・結果どうなるか??
  • その都度・・・ブログに掲載いたします(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 8時~ 陸上の指導
  • 10時~ 古民家の清掃
  • 空き時間に補助金の実績報告づくりです!!
  • コロナの急拡大で回答に視察が行けるのか?様子を見たいと思っております!!
追伸
  • イヨイヨ・・・ホームページ完成が近づいて参りました!!
  • 近日中にアップいたします!!
  • 古民家のブログも更新する作業が発生します・・・
  • さてさて・・・古民家でマタマタ・・・違う視点でのブログを書こうと思っております!!
  • 毎日の更新は無理かもしれませんが??定期的に更新いたします!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり