サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング】農家の実情!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月16日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

応援メッセージをいただきました!!
  • 北部九州の仲間から応援メッセージをいただきました(^^♪

☆☆☆応援メッセージ☆☆☆

幹男さんに【人の行く、裏に道あり、華の山!】【努力は自分を裏切らない!】の言葉を贈ります。

超安定・誰もが羨む公務員の道を捨て、太陽光・アパート・古民家ビジネスで自分の道を切り開く人生は普通の人にはあまり理解されないかも?知れません。

]でも、10年後笑う為に一生懸命頑張っている姿を羨ましく思いました。

私も死ぬ間際に、後悔したくない!「投資家として絶対成功して、自分の人生が正しかった事を証明して見せる!」と思い、今まで頑張って来ました。

私自身、少し障害があり、生家も会社にも恵まれず    「今まで俺をバカにしてきた奴らを見返してやる」と思って頑張って来ました。

SoftBank孫正義もそうです。佐賀県鳥栖市鳥栖駅線路脇の朝鮮人部落に生まれ(無番地のトタン屋根で豚と生活してました)小さい頃から差別を受けバカにされ、リヤカーを押して鳥栖駅前の食堂の残飯を集め豚に餌をやる生活をしてました。でも、高校1年の夏に学校・家族の大反対を押し切り1人でアメリカに渡り死ぬほど努力し日本に戻って来ました。孫正義の日本名は安本正義です。でも、「自分が差別されバカにされた【孫】で世界に売って出て朝鮮人も日本人も同じだと言う事を証明して見せる」その一心で頑張って来たと言ってます。アメリカに出発する時は父親が吐血し入院し、母親が太ももにしがみついたが、それを振り払い、並々ならぬ決意でアメリカに渡っています。

孫正義と幹男さんが同じに見えます。頑張って下さい応援しています!!

☆☆☆応援メッセージ☆☆☆

  • イヤー有難い言葉です。
  • 夢を叶えるために頑張ります。
  • 今後とも応援よろしくお願いします(^^♪
ソーラーシェアリング!!農家の思い!!
  • ソーラーシェアリングを推進するために農家と協議しました!!
  • 農家 内容教えてくれない??
  • 当方 考えている内容はこんな感じです。
  1. 太陽光は当方・・・農業は農家さん
  2. 太陽光は農家さん・・・農業は農家さん
  • 農家 費用を教えてくれない??
  • 当方 はい
  1. の場合は管理費用として年間〇〇円払います。
  2. の場合は借入を1000万円~1500万円程度必要です。
  • 農家 なるほど??借金はしたくないね!!2は無理よ!
  • 当方 そ~なんですね!!
  1. 通常の農家にとって1000万円以上の太陽光の借金は無理のようです!!
  2. 管理料に関しても採算が合う金額を払わないとこの話は成立しないようです!!
  • 農家 ソーラーシェアリングにおいて農業
  1. ハナシバ・・・苗代
  2. サカキ・・・・苗代
  3. シイタケ・・・原木代
  4. 別途かかるからね??採算が合わないとできないよ!!
  • 当方 確かに!!
  • イヤイヤ・・・勉強になりました(^^♪
  • 行動は裏切りません!!
  • この話をどう解決するのか??腕の見せどころです(^^♪
  • でも??この日に実は新たな展開が生まれました!!
  • この話については後日かきます!!
古民家再生!!

f:id:yh4771p307:20210416050351j:plain

f:id:yh4771p307:20210416050355j:plain

↑↑急ピッチで進んでおります!!昨日は塗装に!!

  • 内装も進んでおります!!
  • ワクワクしてきます(^^♪
  • 昨日は不動産の社長とついでに寄りました(^^♪
  • 社長 え??ここ素敵ね!!
  • 当方 そ~言ってもらえますか??
  • 社長 なんかワクワクしてくる!!
  • 当方 ありがとうございます!!
  • 社長 なるほど!!古民家を改装??
  • 当方 ワクワク大作戦です(^^♪
  • 社長 一つ案内したところがあります!!
  • 当方 え??
  • 社長 私はどうにもできませんでしたが??幹男さんなら出来るかもね!!
  • 当方 見せてください!!
新たな古民家現地へ
  • 当方 え??ここ凄くいい!!
  • 社長 いいと思います??
  1. 敷地面積 1100㎡
  2. 建物   32坪
  3. 築    60年
  • 当方 まだ売れ残ってますか??
  • 社長 地主と直ぐに確認しますね!!
  • 当方 よろしくお願いします!!
  • イヤーまたまた新たな展開です(^^♪
  • この土地建物込みで・・・お手頃で購入できるかも??
  • これ??お願いされていた??オフィスとして利用できるかも!!
  • 現地確認は19日になりました!!
  • さてさて、また、楽しみが増えました!!
まとめ
  • 色んな種を撒いてます。
  1. 太陽光高圧屋根
  2. 太陽光ソーラーシェアリング
  3. 空き家再生
  4. 古民家再生
  5. 新築アパート
  6. 補助金活用
  7. 企業秘密!!
  • さてさてどの種が早く咲くのかな(^^♪
最後に
  • 本日は税理士さんが話に来てくれます。
  • 事業再構築補助金についても今後の展開を協議します!!
  • 不動産の社長(女性)会話!!(女性だけの不動産屋経営)
  • 当方 なんで社長のところは女性だけなんですか??
  • 社長 色んな男性を見てきました(^^♪ 
  • 当方 ですよね??
  • 社長 口だけで働かない人が多くて・・・
  • 当方 え???俺も同じように映ってますよね??
  • 社長 もし??そう思うなら私は幹男さんとこうして行動してませんよ!!
  • 当方 僕、公務員辞めて全く自信がなく必死に動いているだけですよ(^^♪
  • 社長 私も最初はこの人?大丈夫かなとおもってましたよ(^^♪
  • 当方 え・・・やっぱり
  • 社長 でも!!いつも真剣だし 本当は慎重で細かいところまで気が付きますよね??幹男さんなら私??雇いますよ??うちに来ない(^^♪
  • 当方 来ます(^^♪(行きたいところですが私も自分の会社が・・・)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり