サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【30℃越え出力制御なし】公務員FIRE仲間と交流会(^^♪

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

熊本からのお客様!!
  • 昨日は公務員をFIREして、熊本に移住されたAさん(38歳)が遊びに来てくれました(^^♪
  • 当方と同じ令和3年3月31日FIREです!!
  • 昨日は、投資仲間のマサキンちゃんと一緒に当方の現地まわりです。
  • 当方  公務員退職して後悔してませんか??
  • Aさん 全くしてませんよ!!
  • マサ  タイミングも今がベストですか??
  • Aさん 遅かった感じです!!
  • 当方  なるほど!!今は何を中心に活動しておりますか??
  • Aさん はい
  1. 太陽光21円  3基 鹿児島
  2. 農産物の販売を支援するサイトを立ち上げております!!
  • 当方  イヤー素敵ですね??具体的に教えてください(^^♪
  • Aさん 消費者に価格重視でなくて安全な野菜を届けることです!!
  • 当方  ニッチな層を狙った商売ですか!!
  • Aさん はい
  • 当方  それでは・・・当方の現地を案内しますね(^^♪
古民家

f:id:yh4771p307:20210606043146j:plain

  • 当方  今はお客さんがくるか?不安だらけです!!
  • Aさん そ~なんですね!!
  • 当方  活動して・・・成功を手繰り寄せます。
  • マサ  仕上がってきましたね(^^♪
新築アパート

↓この時、撮影した写真です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210606043140j:plain

  • Aさん 利回りは??
  • 当方  太陽光の余剰19円をのせますので、それで利回り上がって10%になります!!
  • Aさん え??10%ですか?
  • 当方  はい・・・全室入ると!!手残りは○〇万円/月程度です(^^♪
  • Aさん それは凄い!!
  • 当方  ここは
  1. ペット可
  2. 幹太君つき
  3. プロジェクターつき物件です!!
  • Aさん そんな物件聞いたことないです。
  • 当方  いやー運よくここまで仕上がりました(^^♪
9号基近くの夫婦のところへ

f:id:yh4771p307:20210608004958j:plain

f:id:yh4771p307:20210608004925j:plain

  • 夫婦  幹男さん久しぶり!!
  • 当方  ご無沙汰しております(^^♪今日は熊本からです!!
  • 夫婦  また、ハンサムで素敵な方ですね(^^♪幹男さんの儲け話を聞きにきましたか??
  • Aさん はい・・・
  • 昨日もお茶を飲みながら!!ご夫婦に夢をきいてもらいました(^^♪
  • 夫婦 帰りに
  1. 玉ねぎ
  2. ズッキーニをいただきました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210608004923j:plain

f:id:yh4771p307:20210608004915j:plain

ソーラーシェアリング
  • Aさん これを一番聞きたかったです!!作物は何をつくりますか??
  • 当方  榊・ハナシバを考えております(^^♪試験的に当方もつくっております(^^♪

f:id:yh4771p307:20210608004856j:plain

  • 当方 遮光をしてないので花芽が多くついております。これでは売り物になりません。
  • Aさん そーなんですね!!

f:id:yh4771p307:20210608004945j:plain

↑↑ここは遮光しておりますので!!花芽が少ないです!!

  • Aさん 確かに!!遮光すると良く育つ作物をつくるんですね(^^♪
  • 当方  そ~なんですよ(^^♪
出力制御!!
  • イヤー昨日は気温が上昇しましたので制御なしでした(^^♪
  • 発電結果は!!

f:id:yh4771p307:20210608004854j:plain

↑↑ここは長崎です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210608004841j:plain

↑↑ここは宮崎です(^^♪

  • 朝は曇っていてこれだけの発電です!!素晴らしい(^^♪
  • 本日の出力制御は??

f:id:yh4771p307:20210608005000j:plain

↑↑62万kwが最大!!

  • 天気は??

f:id:yh4771p307:20210608005015j:plain

  • 晴れの30℃ですので電力需要が見込めますので、制御なしの可能性が高いですね(^^♪
まとめ
  • Aさん来ていただきて、ありがとうございました(^^♪
  • 今回もかなり、色々教えていただきました!!
最後に
  1. インスタの勉強をしないと!!・・・古民家の広報活動
  2. キャドの勉強しないと!!・・・・・ソーラーシェアリングの図面作成
  • やること沢山です(^^♪
  • さてさて、本日は朝から再構築補助金の打ち合わせ。
  • 昼からは古民家の打ち合わせです。
  • ワクワク大作戦で本日も頑張ります(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり