サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員の給料分以上は稼ぎます】FIRE後の収入!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月18日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

公務員の給料分をどうして稼ぐのか!!
  • FIRE前の収入??
  1. 太陽光
  2. 不動産
  • この収入があるのは公務員の属性を利用して、お金を借りて事業を行ったからです。
  • 今年の4月1日以降!!これらの収入以外の収入を得るために邁進しております。
収入のヒントはどこに落ちているかわからない?
  • 4月中旬に市報を見ていたら??
  • コロナの影響で収入がダウンの場合??○○万円の補助金が!!
  • ビジネスパートナーYさん(共同経営者)との会話
  • 当方  Yさんの会社は?売上の推移を教えてください??
  • Yさん 太陽光の物件も減っておりますので年々減少しております!!
  • 当方  コロナの影響は??
  • Yさん ありますよ!!営業ができませんから??
  • 当方  それなら市の補助金と国の補助金が対象になりますよ!!
  • Yさん 知りませんでした??申請のやり方!!教えてください(^^♪
  • 当方  私がしますよ(^^♪
  • Yさん よろしくお願いします!!
補助金ゲット
  • Yさん 通帳記入したら??補助金が振り込まれてます!!
  • 当方  オー良かったですね!!
  • Yさん 幹男さんと一緒に経営を初めて、色んな事が変わってきました??
  1. 補助金の取組(コロナ関連補助金・事業再構築補助金・持続化補助金
  2. 不動産の管理会社の変更
  • Yさん 既に幹男さんの月々の役員報酬を超えましたよ!!
  • 当方  嬉しいです??僕が役にたっていたら(^^♪
  • Yさん 僕の話し相手になってもらっているし・・・
  • 当方  次は今度、雇う予定のSさんの雇用助成金をゲットしましょう!!
  • Yさん はい!!お願いします。しかし、調べると色々ありますね??
  • 当方  僕もビックリです!!
  • Yさん これで今、進めている。
  1. ソーラーシェアリング
  2. 空き家調査⇒物上げ⇒新築アパート
  3. これが成功したら??本当に素敵です(^^♪
  • 当方 そ~ですね(^^♪
古民家再生
  • これはFIRE前につくった家内の会社で進めております(^^♪

f:id:yh4771p307:20210618045017j:plain

↑↑外構が(^^♪随分スッキリしました(^^♪

f:id:yh4771p307:20210618045013j:plain

↑↑露天風呂から田園風景が見えます!!

f:id:yh4771p307:20210618045024j:plain

↑↑洗面所です!!オーホテルみたい(^^♪

f:id:yh4771p307:20210618045021j:plain

↑↑玄関アプローチ(^^♪

f:id:yh4771p307:20210618045033j:plain

↑↑カッコイイ手づくりキッチンです(^^♪

まとめ
  • 行動力があれば??公務員の給料分を稼ぐことは!!そんなに難しくないみたいです(^^♪
  • 最初は自分に何が出来るのか??不安だらけでしたが!!徐々に自信と安心ができてきました(^^♪
  • 行動したら何かがあります!!
  • 収入のヒントを見逃さないマインドが大切です(^^♪
最後に
  • 本日は新築アパートの棟上げの予定でしたが??雨が降りそうなので、明日に延期になりました(^^♪
  • 明日は子供の陸上の試合も??バタバタになりそう( 一一)
  • 古民家に持っていく我が家のピアノ調査があります(調律しないと!!)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり