サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【テレビ局の取材をお断り】マイナーであり続けます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月28日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家のテレビ取材の電話が!!
  • テレビ局のディレクターの方からの電話(^_-)-☆
  • テレビ 突然すみません!!幹男さんですか??○○〇テレビ局の○○です。新聞や他局テレビを見ました!!うちも取材させてください。
  • 当方  ありがとうございます。どのような番組になりますか??
  • テレビ 夕方の情報番組です!!5分程度の紹介になります!!
  • 当方  なるほど・・・どのような取材になりますか??
  • テレビ 施設の内容と幹男さんのインタビューになります!!
  • 当方  取材の時期??時間は??どうなりますか??
  • テレビ 出来たら??1週間以内・・・2時間程度の取材になると思います(^^♪
  • 当方  検討いたしまして・・・折り返しの電話をしますので!!
  • テレビ 承知いたしました!!
取材を受けるか??受けないか??
  • 運営の支援をいただいている会社のエースに電話!!
  • 当方  テレビ局からの取材の依頼が来ました??どうしましょうか??
  • エース そーでしたか??今までの二つのテレビ局が来ましたが??反応は?
  • 当方  え・・・反応は凄いです!!よく・・・テレビ見たよと言われます!!
  • エース それが??予約に結び付きましたか??
  • 当方  え??
  • エース そこなんですよ!!
  • 当方  どー言うことですか??
  • エース テレビに出ても!!
  1. ホテルの宿泊費は高い・・・
  2. 県民割や
  3. ゴーツーがある時はお客は来るでしょう??
  4. それが??リピーターとして??が重要なのです!!
  • 当方  なるほど・・・
  • エース 今の世の中・・・テレビより・・・ニッチな層を狙って・・・口コミを大切にすることです!!
  • 当方  フムフム・・・
  1. インスタ
  2. ホームページ
  3. YouTube
  4. で情報を発信しておりますが??
  • エース 情報を採りに来る人の為の発信は必要です!!しかし、テレビなどのように・・・広く多くの方に発信をしても逆効果が発生する場合があります・・・
  • 当方  なるほど・・・特別感がなくなる??
  • エース そ~なんです!!慌てないでください・・・お客がお客を集めてくれます!!
  • 当方  承知しました・・・
テレビ局にお断りの電話を!!
  • 当方  今回、取材のお電話いただきありがとうございます。
  • テレビ いえいえ・・・
  • 当方  折角、お電話いただきましたが??我が社で取材の受けるかどうか??協議いたしましたが??今回は時間的な余裕もなく…お断りさせてください( 一一)
  • テレビ え???
  • 当方  お断りさせてください。
  • テレビ 来月ならどうですか??
  • 当方  当方公務員を辞めまして・・・仕事を掛け持ちしておりまして・・・12月までは余裕がございません!!
  • テレビ なるほど・・・承知しました。
  • 当方  気掛けていただき深く感謝申し上げます。
テレビ局を批判はしておりません!!
  • 決してテレビ局を批判はしておりません!!
  • ひっそりと目立たず・・・特別な存在でホテル経営をしたいのです。
  1. 安売りして・・・>客を集める・・・>忙しい日々が・・・>収益が少ない
  2. ニッチな金額・・・>客はすくないけど・・・>自分のペースで・・・>収益は上がる
  • 世間には知れていない・・・特別な施設!!このような位置づけをとりたいのです(^_-)-☆
まとめ
  • イヤー勉強になりました!!
  • 攻める時もあれば・・・
  • 攻めないでジックリ待つ・・・
  • これもまた、一つのやり方です(^_-)-☆
最後に
  • 本日の行事予定は??
  • 用地交渉準備・・・事務作業
  • 夕方は・・・陸上の指導です(^_-)-☆
追伸
  • 2日間・・・Twitterで仲良くなった八旅さんと交流をしました(^^♪

f:id:yh4771p307:20211028044022j:plain

f:id:yh4771p307:20211028044016j:plain

f:id:yh4771p307:20211028043959j:plain

f:id:yh4771p307:20211028043943j:plain

  • 昨日も楽しい交流が出来てニコニコです(^_-)-☆
  • 八旅さんとは最後に空港で握手して、次、会う時はお互い今より成長して!!と約束してお別れしました(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり