サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【用地交渉❣❣ソーラーシェアリング】今日はハウステンボスへ行こうかな!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月31日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211027044512j:plain

↑↑八旅さんと新築アパートに行きました(^^♪

新築アパートでペットを!!
  • 管理会社から電話(^^♪
  • 管理 D号室のお客様が雑種の猫を飼いたいと・・・
  • 当方 なるほど(^^♪ペット可物件ですからいいですよ!!
  • 管理 はい・・・それでは契約に基づき
  1. 1匹・・・3000円/月家賃を増やしますね!!
  2. それと退去時の清掃代50000円を事前にいただくことになります!
  • 当方 是非・・・よろしくお願いします(^^♪
  • イヤー退去時にどの程度、汚れているのか??これがポイントとなりますが??
  • 月の家賃のアップは嬉しいですね!!
  • こちらのアパート5戸・・・全員がペットを飼ってくれたら??
  • 5戸×3000円=15000円になります!!
朝から選挙へ
  • 当方・・・受付に行くと??以前の後輩たちが??
  • ニコニコ・・・みんなが温かく・・・笑顔で話してくれました(^^♪
  • 立会者の上司が
  • 上司 おー幹男ちゃん
  • 当方 おー久しぶりです!!
  • 上司 荒れ地??探してると聞いたよ??
  • 当方 はい・・・
  • 上司 あるよ??遊びにこんね??
  • 当方 はい・・・伺いますね!!
用地交渉!!ソーラーシェアリング(^^♪
  • 昨日も2軒の知り合いの家を回りました・・・
  • 結果は、さてさてどーだったか??

1軒目・・・公務員時代の先輩

  • 当方 こんにちは!
  • 先輩 急に・・・ビックリした・・・
  • 当方 ご無沙汰しております!!
  • 先輩 ひさしぶりね(^^♪
  • 当方 俺・・・公務員辞めました!!知ってましたか??
  • 先輩 しらんよ!!
  • 当方 辞めて・・・行政書士と遊休農地対策を行っております!!
  • 先輩 そーなの??
  • 当方 先輩の農地も貸してください!!
  • 先輩 使ってないからいいよ!!どこ??
  • 当方 2カ所です!!
  • 先輩 他にもあるよ!!
  • 当方 え??
  • ナント・・・他の農地も貸してくれると??
  • 意外にもあっさり・・・進みました!!(^^♪

2軒目・・・(これも以前の大先輩・・・今も昔も番長・・・コワモテ)

  • ごめんください・・・
  • 出てこない・・・
  • 車があるが??

5分程度・・・・

  • もう一度・・・ごめんください。
  • 大先輩 遠くからどちら様ですか??
  • 当方  幹男です??
  • 大先輩 オーちょっと待っとけ!!風呂に入ってる!!
  • 当方  はい・・・

5分後登場!!

  • 大先輩 オー実業家??お前??仕事辞めたのか??公務員よりいい仕事あったんだな??
  • 当方  はい・・・自分で仕事しております!!
  • 大先輩 太陽光やアパート・・・行政書士や色々してると聞いたぞ!!
  • 当方  はい・・・ 先輩の農地を貸してください!!
  • 大先輩 いいぞ・・・貸す・・・タダでいいぞ!!
  • 当方  え??(アッサリ決定です!!)
  • 大先輩 上がれ・・・ビール飲むぞ!!
  • 当方  今日は・・・他がありまして・・・
  • 大先輩 周辺に空き地がある・・・相談する時には俺がついて行くぞ!!
  • 当方  ありがとうございます!!
夜は地域の農家のリーダーと食事会!!
  • 夕食をしながら??
  1. ソーラーシェアリングについて
  2. 対象農地について
  3. 今後の進め方について
  4. 用地交渉の立ち合いの要請をしました!!
  • これも手伝ってくれることになりました(^^♪
まとめ
  • ソーラーシェアリングだから・・・農地であっても積極的に進めることができます!!
  • イヤー本当に大変ですが??(用地交渉は簡単に進むものではありません)
  • まずは簡単な知り合いから進めております!!
  • しかし、先輩方は手伝ってくれることに!!本当にありがたいです!!
  • 先輩たちの行為を裏切らないように・・・キチンと農業を進めていきたいです(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 7時~ 陸上の指導
  • 仕事を入れないで・・・家族とハウステンボス行く予定です!!
  • たまにはゆっくりしないと(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり