サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員時代の仲間と忘年会】師走だけに(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

公務員仲間と懇親会!!
  • 昨日は、公務員時代の仲間4人と懇親会でした(^^♪
  • 仲間といいましても・・・
  1. 農業法人の代表・・・元課長・・・人望熱い大先輩!!
  2. 県の農業部門の部長!!
  3. 獣医師・・・元市の職員で・・・やり手の大先輩!!
  4. 元公務員時代の・・・15年机を並べて仕事をした・・・腐れ縁の同期!!
  • イヤー盛り上がりました!!
  • コロナ前は・・・2回程度はいつも飲んでいた仲間・・・久しぶりの懇親会でした!!
  • もちろん・・・一番の話題は??
  • 部長 幹男?お前??・・・なんで公務員辞めたんだ!!
  • 当方 みんなに名刺を(^^♪
  • 部長 この会社でなにするの??
  • 当方 一番は
  1. 遊休農地を活用してソーラーシェアリングをします!!
  2. 空き家を再生して・・・生活弱者に貸し出します!!
  3. 行政書士もやっております!!
  • 同期 テレビ・・・みたよ!!
  • 当方 それは・・・古民家ホテルで・・・家内の会社でやっております(^^♪
  • 同期 なるほど・・・なんか幅広いね(^^♪
  • 当方 はい・・・ボチボチ活動しております!!
  • 部長 ソーラーシェアリングね??山羊を飼えば!!
  • 獣医 山羊を飼えば???俺のやるよ!!
  • 当方 え??いいんですか??
  • 獣医 いいよ!!山羊は1年2産・・・だから増え続けるよ!!
  • 当方 その山羊はどうするの??
  • 獣医 もちろん・・・食べるのよ!!
  • 当方 だれが??つぶすの!!
  • 獣医 幹男君の仲間だよ!!
  • 当方 え??あいつ!!

f:id:yh4771p307:20211027045856j:plain

↑↑いつもこんな肉を安くで売ってくれる後輩です!!

  • 当方 なるほど!!
  • 部長 それより・・・牛の放牧が一番だよ!!
  • 当方 営農計画作ってくれますか??
  • 部長 おれが??
  • 当方 はい・・・
  • 部長 もちろん・・・いいよ!!
  • イヤイヤ・・・当方の為に・・・色んな意見を出してくれました!!
  • しかし・・・当方が強いのは??
  • ズバリ・・・農業改良普及員の先輩がいる!!・・獣医がいる!!
  • これはカナリの強みなのです!!
  • ソーラーシェアリングの肝は・・・営農計画です(^^♪
  • これを手伝ってくれる仲間がいると無敵になります(^^♪
  • イヤー素晴らしい!!
  • 獣医 さて・・・二次会いくぞ!!
  • 当方 ごめんなさ!!僕・・・人集めて・・・交流会しますので準備をしないと!!
  • 獣医 古民家でやるの??何人ぐらい??
  • 当方 はい・・・・9人です!!
  • 獣医 がんばってるな~
交流会準備・・・
  • 22時に帰ってきて・・・
  • 直に寝てから・・・
  • 3時に起床・・・朝活スタートです!!
  • このブログを1時間で書いて!!
  • それから・・・交流会用のブログ作成??
  • 以前のブログで人気があるものをかき集めております!!
  • それをネタに意見交換をやる予定です(^^♪
  • まだまだ・・・途中ですので・・・仕上げないと

その前に・・・

  1. 予算書の作成・・・少々は儲けないと(^^♪・・・ボランティアだけでは意味がない!!
  2. 名札の作成・・・交流会時に皆さんにつけてもらいます!!
  3. 買い出し品の確認・・・今日は肉と牡蛎と・・・まとめてスーパーへ!!
  4. 最後にブログ作成・・・
  • イヤイヤ・・・こんな感じでやる事・・・盛り沢山!!
まとめ
  • 今日も・・・ツラツラと昨日のことを書きました(^^♪
  • イヤーしかし・・・人が集まるとまた、新たな化学反応が起きますね(^^♪
  • 12円案件の締め切りが・・・本日になります(^^♪
  • 我が社において・・・大詰めを向かえております(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 朝一で・・・整骨院・・・ズート首が痛い
  • 10時~用地交渉・・・これは大物とあいます!!・・・大地主の元医者
  • 13時~古民家でシーツの業者と打合せ・・・年末年始足りなくて(^^♪
  • 夕方会社に戻り・・・経産省申請の最終チェック(^^♪・・・会社の皆さんも頑張ってくれてます・・・こんな感じで当方はウロウロ・・・事務は従業員の皆さんが!!
  • 終了後・・・交流会の買い出しに(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり