サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【街中に廃墟を確認!!】これで用地交渉ができるの??

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211207033039j:plain

↑↑廃墟(実際の写真とは違います)

廃墟確認!!
  • 自分の足で現場を確認する事!!
  • 行動する事が成功の近道ですので・・・昨日は空き家調査を久しぶりに行いました(^^♪
  • イヤービックリです!!
  • こちら??実は・・・人が住んでおられます( 一一)
  1. ごみ屋敷??
  2. 廃墟??
  • 周辺住民も住んでいる本人も困っているだろーな??
  • これを解決したら・・・本人も周辺住民も当方もニコニコの三方よしにしてやりたい??
  • さてさて・・・どうしよう!!
  • まずは・・・法務局で情報収集
  1. 土地の登記簿謄本
  2. 建物の登記簿謄本
  3. 土地の地番図

現地確認

  1. 接道しているのか?
  2. 住民と所有者が一致するのか?

住民との接触!!

  1. 住民はどう考えているのか??
  2. 困っていないのか??

市役所への確認

  1. 生活保護部局
  2. 環境部局
  • これらを情報収集をした上で・・・地上げが出来ないのか??動いてみます!!
まとめ
  • イヤービックリです・・・こちら町の中心部・・・当然・・・市街化区域です!!
  • その街中に廃墟があるとは??
  • 誰もが手をつけれない・・・この場所を!!復活することが出来るのか??
  • また、進展があればブログに書きますね(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 用地交渉
  • 行政書士業務で・・・転用の現地確認
追伸
  • 明日はこの話題を書こう!!

f:id:yh4771p307:20211207035135j:plain

f:id:yh4771p307:20211207035138j:plain

↑↑二つの発電所??18円案件??・・・なぜ?こんなに差があるの??

異常では有りません・・・理由があるのです(^_-)-☆

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり