サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【火入れにご注意!!】まずは消防に電話を(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月2日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211122021937j:plain

復旧してこれをつくります(^^♪

 

イヨイヨ遊休農地の復旧です!!
  • ソーラーシェアリング・・・最初は日当たりのいい遊休農地で行なう計画です!!
  • もちろん・・・遊休農地じゃない農地もしますが??
  • 先ずは遊休農地からおこないます??
  • 理由は??
  1. 営農計画の8割要件が無くなる??・・・これは非常に重要なことです!!
  2. 3年が10年に!!・・・・貸借期間が長いのは手続きが非常に楽なのです!!
  • フムフム・・・ヤッパリ遊休農地が一番です!!
  • さてさて・・・この遊休農地の復旧・・・もちろん
  1. 雑木
  2. 雑草
  • これが沢山出てきます・・・これを持ち出すのは??非常に大変です・・・
  • だから??その場で燃やす!!これ??勝手にやったら絶対にダメなのです!!
火入れは消防に届出を!!
  • 火入れをする場合は・・・先ずは消防に相談をする!!
  1. 場所
  2. 日時
  3. 燃やすもの
  • 軽微の場合は・・・電話だけでも大丈夫です!!
  • それが済んだら??
  • 周辺の住民への連絡です(^^♪
  • 消防に連絡をして・・・
  • 風のなくて・乾燥していない時に基本的に燃やすことを理解してもらいます(^^♪
まとめ
  • 個人的には燃やすこと??温暖化対策の逆行ですよね??
  • しかし、燃やさないと片付きません??
  • 他の雑草の処理方法
  1. 細かく切る
  2. 持ち出して堆肥にする
  • いずれも手間がかかりすぎます!!
  • コソコソ・・・燃やして住民とのトラブル??
  • そ~ならないためにもキチンと相談して正々堂々と作業を行うことが重要なのです!!
最後に
  • 本日の行事予定
  • ソーラーシェアリングの計画書作成
  • 農振農用地の除外手続き
編集後記
  • イヤー昨日、サッカー勝ってよかった(^^♪
  • サッカーは良く分かりませんが??
  • 勝つと嬉しいですね(^^♪
  • 寝るのが比較的遅くなって・・・
  • 起きたの5時35分・・・20分でこのブログを仕上げました!!
  • おー 誤字があったらすみません(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり