サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員を辞めた今だから夢が叶う!!】本音です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220208051401j:plain

↑肉屋さんとコラボ(^^♪

3人の子供に感謝
  • 大学生・高校生・小学生の子供がいる当方・・・
  • 毎日、
  1. 子供の姿が見れて幸せです。
  2. 子供と食事が出来て幸せです。
  3. 子供と話が出来て幸せです。
  • 1年後??2年後??近い将来・・・
  • 子供達は一人づつ・・・我が家から出ていくことを考えると・・・
  • 今を大切に子供達との生活の日々を楽しんで生活したいです(^^♪
  • 小学生の娘と昨日ランニングをしながらの会話!!
  • 当方 お父さん?公務員の時と今??どちらがいい??
  • 娘  今いいに決まってる!!
  • 当方 どうして??
  • 娘  毎日、帰りが早いから??
  • 当方 え??
  • 娘  沢山・・・遊んでくれるし・・・今がいい
  • 当方 どっちが大変そう??
  • 娘  今が大変だと思うけど・・・今がいい
  • 当方 今がどうして大変だとおもうの?
  • 娘  だって・・・家でもズート仕事してるから・・・土日も古民家の掃除してるし!!
  • 当方 そ~見える??・・・それでも今がいいの??
  • 娘  でも・・・家にいてくれるから今がいい(^^♪
  • イヤー有難い言葉いただきました(^^♪
「脱サラ・起業・副業」はメンタルが大切!!
  • 自分の経験をブログで毎日、発信しております。
  • 書くことにより、振り返りが出来てやるべきことが整理され加速しております。
  • 8年前は・・・3人子持ちの貯金ゼロの貧乏公務員・・・今では脱サラして起業し事業を展開しております。
  1. 太陽光・・・13基
  2. 戸建再生・・・3戸
  3. 新築アパート・・・1棟
  4. 古民家ホテル・・・1棟
  5. ソーラーシェアリング推進・・・100カ所
  • このような事ができるなんて??夢が現実となっております。
  • まだまだ・・・夢は道の途中です・・・自分でも自分がどんな事を今後やって行くのか??ワクワクが止まりません??
  • 公務員時代には自分で夢を叶えることは無理でした!!
  • 所詮・・・大きい組織の小さい歯車・・・組織で生きるためには協調性が大切だから我慢をしながら・・・大過なく過ごすことが大切でした(^^♪
  • 今は夢を叶えるために自分の思うように全力で行動が出来ます!!(本当に幸せ)
  • 次は
  1. 古民家にペレット部屋をつくろう!!
  2. 古民家でキャンプ用のテントを貸し出しては??
  3. 古民家の空きスペースに安易なcafeをつくろう!!
  4. 農業法人でイチゴをつくろうかな??梅をつくろうか?
  5. 新築のアパートをどこにつくろう??
  6. 古民家ホテルの2号店作ろうかな??
  • 書ききれないほどの夢がドンドン出てきます!!
まとめ
  • 我が子達が・・・家の手伝いをしたいと言ってくれるぐらい・・・子供のようにワクワクしながら・・・楽しく事業を展開していきます!!
  • 将来は・・・3人の子供達に会社を手伝ってもらいたいです!!
  • そ~なるように足腰の強い・・・シッカリとした事業を行っていきます(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 農振農用地の除外の申請をつくります!!
  • 昼からは県の農業改良普及員から現場指導を行ってもらいます!!
追伸
  • 夜8時の会話??(家内と次女5年生)
  • スマホを見ながら??
  • 家内 出てこないね??
  • 娘  え??まだ??
  • 家内 全然・・・動かない??
  • 当方 何したの??
  • 娘  英検4級の発表!!
  • 当方 えーそ~なの??
  • 家内 出てきた・・・
  • 娘  (^^♪合格してる!!
  • 家内 よかったね!!
  • 娘  うん・・・
  • ホッコリでした(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり