サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【阿蘇山の噴火可能性!!この報道に】雲仙普賢岳の噴火を思い出します!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

疲れております!!
  • 当方・・・疲れております( 一一)
  • 寝ても寝ても・・・足りません・・・
  • 昨日は走る気にもなれず・・・ランニングは休みました・・・
  • それでも疲れは取れてない・・・
  • 昨夜21時に寝て・・・いつもなら3時には起きて行動ですが!!
  • 起きれません・・・やっと起きたのが5時・・・そこからブログを書いております!!
  • さてさて・・・なぜこんなに疲れているのか??
  • 理由は!!メンタルです・・・不安・心配事・変えられない過去を振り返る!!
  • スッキリしません!!
  • 今後どうするのか??色々・・・考えてしまってます・・・
  • まぁー今の自分を受け入れて・・・ボチボチ日々行動です(^^♪
  • いつも・・・強気なような私でも本当はこんな時があるのです・・・
  • 正直、ブログに書けない事の方が多いです・・・
  • 表の世界しかブログに書けません!!
  • 全て書いてしまうと・・・問題が出ますからね!!
  • 人を傷つけないように・・・「あたりさわりのない」ブログを書くように心がけております( 一一)

阿蘇山の噴火の可能性!!

  • 昨日、阿蘇山の噴火の警戒レベルを2から3に上げた報道が!!
  • 当方 イヤー噴火や地震・・・かなり心配です!!
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 火山灰です・・・
  • 読者 え??
  • 当方 平成3年の雲仙普賢岳の大噴火!!・・・当方の記憶に新しいです(^^♪

f:id:yh4771p307:20220225053720j:plain

  • 読者 その噴火が??
  • 当方 その火山灰がかなり降って来まして・・・
  1. 車も真っ白
  2. 洗濯物も干せない・・・
  3. このような状態が・・・2年ほどつづきました!!

f:id:yh4771p307:20220225053739j:plain

  • 読者 え・・・それが何か問題でも❓❓ 
  • 当方 太陽光事業者の我々にとっては大問題です!!・・・発電しませんからね!!
  • 読者 ・・・
  • 当方 パネルに火山灰が!!

f:id:yh4771p307:20220225054150j:plain

  • 読者 これは大変そうですね!!
  • 当方 はい・・・水で洗い流すにしても・・・カナリの手間になります・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 こーならないことを願うばかりです!!
  • 読者 怖いですね・・・
  • 当方 九州には
  1. 雲仙普賢岳・・・長崎
  2. 阿蘇山・・・熊本
  3. 桜島・・・鹿児島
  4. 火山活動が活発な山が沢山あります!!
  5. 噴火をしないことを願うばかりです!!
  • 読者 本当に考えると心配ですね!!
  • 当方 はい・・・

f:id:yh4771p307:20220223025009j:plain

  • 当方 この写真は我が家から見える・・・雲仙普賢岳です!!
  • 読者 そ~なんですね!!
  • 当方 いつもは綺麗な山が・・・時には暴れてしまうことも!!自然は怖いです(^^♪
  • 読者 本当ですね!!
  • 当方 熊本地震の時も・・・実は前の週に家族旅行・・・あの崩壊した吊り橋も通りました!!

f:id:yh4771p307:20220225055206j:plain

  • 当方 一週間という時間は自然の時間からすると一瞬の時間です!!
  • 読者 本当に怖い( 一一)
まとめ
  • 災害のない今が幸せであることを改めて実感しますね!!
  • 我々は大雨・水害・地震・雷による火災・・・自然には勝てません!!
  • このことを頭においてから事業を行うべきですね・・・
  • そんなこと言い始めたらなにも進みませんが??
最後に
  • 今日の行事予定
  • 宮崎行の準備を・・・
  • 昼からは・・・古民家のコロナ対策の確認(県から来られます)

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり