サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【地元商工会に入りました(^^)/】情報を得るために!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220217060333j:plain

↑↑古民家ホテルはピアノが楽しめます(^^♪

情報は掴みにいかないと!!
  • 田舎にいたら・・・行動しないと情報は入ってきません!!
  • だから、人と会う事が重要です・・・
  • 私は人見知りですので・・・人と話すのが苦手です!!
  • このような方??多いと思いますが??
  • 克服して行動しないと成功は引き寄せることはできません!!
  • 町の商店街・・・シャッター街になったのは??・・・原因は??
  • 時代のせい??
  • 行政のせい??
  • 違います・・・時代に合わせて・・・行動してないからです!!
  • 当方の田舎も・・・大型ショッピングセンターの進出が遅れたのも??
  • 商店街の反対??
  • 結局、商店街は衰退し・・・
  • 大型ショッピングセンターが進出することになりつつあります!!
  • そもそも・・・商店街が大型ショッピングセンターと勝負をするのが間違いで、それぞれの得意分野を伸ばして商売をすべきなのです!!
  • さてさて、本日の話題は??
地元商工会に入りました(^^♪
  • 行政書士の仕事で・・・数名の事業復活支援金のお手伝いをしました!!
  • この申請??持続化給付金で不正受給が横行したため・・・事前に登録確認機関の承認が必要となります!!
  • 登録確認機関は・・・身近なところでは??商工会・商工会議所・中小企業診断士・税理士など・・・
  • 今回申請するにあたり・・・地元の商工会に申請者と一緒に行って来ました!!
  • 商工会議所の事務局長・・・公務員時代の上司でした!!
  • 局長 幹男君じゃないか??今日は何したの??仕事(公務員)は休み??
  • 当方 俺??噂・・・聞いてませんか??
  • 局長 なにも??
  • 当方 おれ・・・公務員やめて・・・起業しました(^^♪
  • 局長 えー初耳・・・
  • 当方 今日は行政書士もやっておりますので・・・事業継続補助金のお手伝いで!!
  • 局長 なるほど・・・そしたら??商工会に入らない??
  • 当方 え??
  • 局長 月の会費は1500円よ!!
  • 当方 メリットありますか??
  • 局長 公庫からの借入が有利に働くよ!
  • 当方 なるほど・・・
  • 局長 借換もできるし・・・
  • 当方 フムフム
  • 局長 入ってて損はないよ!!しかも・・・色んな情報が入ってくるからね!!田舎にいたら商工会からの情報は大きいよ!!・・・申告のお手伝いも出来るし!!
  • 当方 なるほど・・・入ります(^^♪
まとめ
  • という事で・・・商工会に入りました(^^♪
  • 場合によっては・・・古民家ホテルの融資を借換??
  • イヤ??当方??公庫を使っておりませんので・・・
  • アパート融資を公庫に・・・
  • イヤイヤ・・・幅が広がります(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定・・・
  • 新築アパート地盤調査の結果が出ましたので・・・
  • その結果を踏まえて・・・不動産屋と協議!!
  • 別の不動産屋さんとも宅地開発の件で協議!!
  • 夕方は陸上の指導(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり