サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光融資!!諦めません】ダメでも直ぐに行動です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月23日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

宮崎の太陽光1基のみ借換えのお願い!!
  • 借換えをお願いしていて・・・4か月待っておりまして答えは??
  • 2700万円の自己資金??
  • イヤイヤ??それはないでしょう??
  • 支店長とこのような話を進めております!!
  • 当方  実績のいい1基のみ自己資金なしで借換??出来ませんか??
  • 支店長 はい・・・
  1. 出力抑制のデータ
  2. 気象庁のデータ
  3. それらを元に本部と調整を進めております・・・
  • 当方  よろしくお願いします!!
  • 支店長 お役に立てるように頑張っておりますので時間をください??
  • 当方  自己資金は??
  • 支店長 なしで話をすすめております。
この借り換えが進むだけで??
  • 1基だけでも借換が進むだけで・・・
  • 15年償還から19年償還になりますので!!
  • 月の支払いが3万円手残りが変わります・・・
  • 3万円のキャッシュを生み出すことはカナリの苦労が必要ですので!!
  • その分・・・次の投資に使えます(^^♪
公庫の取組!!商工会議所へ
  • ア○○ス借換えして・・・新規案件に計画しておりました??
  • この計画も昨日もいいましたが??公庫に持ち込みます!!
  • 昨日は・・・商工会議所に電話して??少々探りを入れてみました!!
  • 当方 太陽光の公庫融資??最近取組は??
  • 会議 はい・・・あるみたいですよ??
  • 当方 昨年と対応が変わっておりますね??
  • 会議 そ~なんですかね??公庫は担保があればいけると思いますよ!!
  • 当方 会議所を通すとどうですか??
  • 会議 有利に働くことが多いですね?
  • 当方 フムフム・・・
まとめ
  1. 人のお金を使って・・・資産を生み出す
  2. 人のお金を使って・・・お金を増やしていく
  • 素晴らしい事です・・・
  • ミルクレープのように収入の層を何層も重ねていきます・・・
  • 当方にはボーナスも安定収入もありません・・・
  • だからこそ・・・このような形で収入をつくり上げる行動が大切になります!!
現地確認
  • 昨日・・・時間の合間に・・・
  • 不動産の現地を??
  • イヤー新しいアパートが??
  • ヤッパリ目をつけていたところにアパートが??
  • 改めて行動の大切さを感じました(^^♪
ランチで打合せ!!

  • メガオーナーを目指している仲間!!Tさん夫婦と昨日ランチです!!
  • イヤー沢山の話をしました??
  • この夫婦と話すと広がります・・・
  • お互い教えてもらったり
  • 教えたり・・・
  • タダでコンサルをしていただいております!!
  • 昨日も??
  1. Wi-Fiの激安の情報
  2. 水道情報
  3. 赤道ら(あかみち)取り扱い
  4. 自動販売機の設置
  5. 貸会議室の建設
  6. 今の近況報告
  • イヤー素敵な時間をありがとうございました(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり