サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ご高齢のドライバーに!!】警察呼んじゃいました!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220324234351j:plain

  • オー!!モミジマークの車・・・交差点で中々動かない!!
  • 同乗している仲間が??
  • 仲間 あれ??チョット危ないぞ!!
  • 当方 え??何??
  • 仲間 ホラタイヤ!!
  • 当方 え・・・

f:id:yh4771p307:20220324234310j:plain

  • 当方 パンクしてる・・・
  • 咄嗟の行動で車から降りて・・・おじいさんのところへ??(夫婦同乗)
  • 当方 車・・・このまま運転したら壊れますよ??
  • 高齢 やっぱり・・・なんだか変だと思ってた!!
  • 当方 すぐに道路わきに停めてください・・・
  • 誘導するが違うところの道路わきに(少々邪魔になるところに停車)
  • 当方 どこに行くんですか??
  • 高齢 長崎市へ(30km先)
  • 当方 無理ですよ・・・
  • 高齢 修理屋さん知らない??
  • 当方 知ってますが??お子さんとかは??
  • 高齢 子供は仕事をしているから連絡が取れない!!
  • 当方 分かりました!!・・・修理工に話してきますね??
  • 仲間に高齢夫婦の見守りをお願いして・・・その場を離れる・・・
  1. どうしよう??
  2. 少々・・・痴呆が入っている感じもする??
  3. 整備工を紹介しても・・・パンクの修理をしてもまた事故する恐れもある!!
  4. この対応はプロに任せる方がいいように感じる!!
  5. という事で・・・110番に電話!!
  • 110 事件ですか?事故ですか??
  • 当方 どちらかというと事故ですね??
  • 110 場所は??
  • 当方 ○○○バス停付近です。
  • 110 バス停何メートル??付近ですか??
  • 当方 こちらの話をきいてもらえませんか??
  • 110 場所の特定をしないと??内容はきけません・・・
  • 当方 事故というか??私が停めたというか??
  • 110 場所はバス停のどの辺ですか?(なんでそこにこだわるか?
  • 当方 20m手前です( 一一)
  • 110 事故の内容は??
  • 当方 高齢の方が物損事故をされてパンクした車で走行されていたので、停めて待機してもらってます!!
  • 110 あなたは??親切で電話されているんですね?
  • 当方 はい??(名前の伝えたのに??貴方はか??)
  1. パンクにも気づかない程の高齢で・・・
  2. 非常に危険を感じております・・・
  3. したがいまして警察に対応をお願いします!!
  4. 警察が来るまで・・・現場でまって・・・警察に引き継いで対応終了です!!
  5. 老夫婦には何も言わずにそのまま現場を離れました・・・
まとめ
  • 見過ごすことが出来ない性格で・・・動いてしまいました!!
  • しかし・・・高齢化社会でこのようなことは今後、頻発するのでは??
  • 自分が高齢になったら・・・こーなるのかな??
  • なんだか嫌だな??
  • どちらにしても大きな事故にならずに良かった!!
最後に
  • 本日の行事予定
  • 午前中・・・事務作業
  • 午後・・・農業委員会の会議へ!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり