サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【どーなってるの?熊本電力( 一一)】問題だらけで嫌気が( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220326025720j:plain

どーなっているの?熊本電力( 一一)
  • 昨年の2月から当方・・・自宅の電気!!熊本電力と契約しております。
  • 自宅には太陽光を設置しておりましてFIT終了(10年経過)買取価格が48円から7円へ・・・再エネマニアの当方にとっては??新電力に変えてよりよい価格を!!という事で・・・12円の熊本電力に変更しました!!
  • 自宅の買取量の月平均は??500kw程度??
  • という事は?500kw×(12円-7円)=2500円お得!!
  • しかも??使うほうの電気代も月500円程度のお得!!
  • これは熊本電力に変更するしかないでしょう(^^♪
  • しかし、様子がおかしかったのは??最初から??
最初から問題ばかり!!
  • 新電力だから・・・
  • 利用明細書もネット!!
  • 請求書もネット!!
  • これは分かります!!
  • 支払いは口座引き落としへ・・・
  • しかし、引き落としが出来ない??
  • 理由は内部分裂で・・・裁判問題??
  • しばらく・・・ワザワザ・・・振り込みを行っておりました!!
  • これが半年ほど続き・・・クレジットで支払が出来るとのことでしたので変更!!
  • 実は??これも問題でマタマタ・・・システム障害!!
  • データが外部流出??・・・結局11・12・1・2月分が最近まとめて請求書が届くことに??
  • これが本当に支払っていいのか??詐欺ではないのか??
  • 訳が分からなくなってきました( 一一)
  • 電話しても繋がらない!!しかも、有料で保留の間も課金へ・・・
  • とりあえず・・・もう一度、クレジットの登録へ??
  • イヤイヤ・・・これで終わりじゃなく大問題が!!
九州電力からの大切なお知らせが!!
  • 3月23日付で九州電力送配電グループから通知が届きました!!
  • 内容は??
  1. 3月23日付で熊本電力との送電の契約を解除した??
  2. 4月23日までに新たな電力会社と契約してください??
  3. 契約がなされない場合は??送電を停止することもあります!!
  • どういうこと??熊本電力に電話をしても当然のごとく・・・課金されるばかりで電話は通じない??会社にメールを行っても??返事なし??
  • 九州電力に電話しよう!!
  • 当方 ○○○の件で電話した??
  • 九電 はい・・・文章のとおりです!!
  • 当方 どうしてこんなことに??
  • 九電 それは申し上げられません??
  • 当方 このまま変更の手続きをしないと??送電はストップしますか??
  • 九電 そ~なる場合もあります!!
  • 当方 一般的に・・・このような場合は?新電力側の契約不履行の場合が多いんでしょ??
  • 九電 はい・・・
  • 当方 なるほど・・・九州電力さんに契約を変更することは可能ですか??
  • 九電 それはすぐにできます!!
まとめ
  • 直には、電気が止まることはないと思いますので・・・しばらく、悩んでみます・・・他に新電力の会社がないのか??
  • 熊本電力への支払いも・・・先方にメールをしておりますので!!回答が来るまで支払いも止めておきます!!
  • 問題の全貌が見えるまではしばらく、様子見ですね(^^♪

最後に

  • 本日の行事予定!!
  • 朝から陸上の指導!!
  • その後、税理士さんとの協議・・・個人申告分の!!
  • 昼からは・・・新ビジネスの為に・・・不動産に行きます!!
  • マタマタ・・・新たなことをやろうかな??
  • 今・・・280万円の家を見つけております!!これを購入して・・・
  • 貧困ビジネスへ??・・・この内容は有益な情報になるかも??多分・・・ブログには書きません!!・・・知りたい方は古民家へ遊びに来てください(^^)/

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり