サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【蓄電池のセールス!!聞いてみました(^^♪】採算合うのかな?

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月4日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220403054805j:plain

古民家の清掃!!
  • 昨日も朝から古民家の清掃です!!受け入れして終了したのが16時・・・
  • お陰様で・・・明日もお客様が(^^♪
  • 平行して進めている・・・ソーラーシェアリング・新築アパート計画ありますので日々行動です!!
  • さてさて、本日の話題は!!
蓄電池のセールス!!
  • 夕方、自宅でゆっくりしていると「ピンポーン」誰だ??
  • 玄関あけると!!
  • セールス 突然すみません!!
  • 当方   はい
  • セールス 家に太陽光のってますよね??
  • 当方   はい
  • セールス 蓄電池の件で・・・
  • 当方   採算が合いませんよね?
  • セールス 使用状況や太陽光の容量によっても異なります・・・今、キャンペーンで20箇所だけ「40万円補助が」早いもの勝でモニターを募集しておりまして・・・
  • (フムフム・・・どーいう話になるのか??聞いてみよう!!騙されたらどうしよう?( 一一))
  • 当方   中に入ってください・・・(玄関の中へ)
  • セールス 失礼します!!
  • 当方   蓄電池の単価は?容量は?・・・設置費用はどのくらいかかりますか?
  • セールス 詳しい話はお客様のご利用状況に応じで変わります。
  1. 太陽光の容量
  2. 毎月の使用状況
  3. 電力会社との契約状況
  • 当方   なるほど・・・
  • セールス 現在、どちらに売電を??
  • 当方   はい・・・噂の熊本電力に!!
  • セールス え??はじめてです12円の!!
  • 当方   はい・・・契約を変更しないといけません!!
  • セールス FIT終了後・・・九州電力に売り続ければ7円・・・電力の購入金額も年々高くなっております・・・それを考えると蓄電池を購入してご自分で電気を使用したほうがお得になります!!
  • 当方   なるほど・・・
  • セールス 毎日缶ジュース飲みますよね??
  • 当方   はい・・・
  • セールス その程度の金額で蓄電池の購入が出来るんですよ??
  • 当方   フムフム
  • セールス それと再エネ賦課金も年々・・・上昇しておりますし( 一一)
  • 当方   なるほど・・・
  • セールス 一度・・・詳しいものに話をきいていただくと理解が深まるかと??
  • 当方   あなたは説明できないんですか??
  • セールス 私よりも詳しいものが説明に参りますので・・・
  • 当方   ところで、蓄電池の普及は進んでますか??
  • セールス はい・・・カナリのご家庭がつけていただいております・・・災害時の電力も供給できますし・・・
まとめ
  • 昨日は日程調整で終わりました!!
  • 当方も本気で蓄電池の事・・・調べてみます!!
  • 次に詳しいセールスマンがどのような話をするのか?
  • 納得できる話ができるのか?
  • しかし、自宅の電力において蓄電池の普及が進めば出力制御をしなくて良くなる!!
  • 低圧の各発電所に50kwの蓄電池を設置するだけでもかなり軽減ができると思います・・・
  • 出力制御されるよりは採算が合えば蓄電池の購入をしたいですね(^^♪
  • どちらにしても家の蓄電池をどうするのか??納得できるのかどうか??
本日の行事予定
  • 午前・・・登記関係書類の打合せ・・・
  • 午後・・・古民家清掃・受け入れ
  • 夕方・・・陸上の指導
追伸
  • 少しづつ・・・色んな事が落ち着きつつあります・・・
  • 昨日、また本気で・・・一棟貸しホテルをつくろうかな?と思い始めました!!
  • 次は駅の周辺の非常に便利なところに・・・
  • 予算は3000万円程度で・・・
  • お客が入らないなら・・・貸せばいい!!
  • ヤッパリ・・・当方、病気カモ!!(暇になると次の事を!!)
  • 現在、合宿中のアニキとボスに相談してみます・・・
  • アニキとボス・・・1週間程度、長野にスキー合宿中(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり