サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【防犯カメラ準備完了(^^♪】宮崎に行きます!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年5月23日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

☆☆防犯カメラ準備完了☆☆

www.wtw.jp

https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-FS040WMB1-F-FS040W/dp/B08CDQQSMP?ref_=Oct_d_omwf_d_2151987051&pd_rd_w=9ODqI&pf_rd_p=f1d656c3-95aa-4223-9c48-d7a0e899e671&pf_rd_r=C7WDH18KZZ41HNM4VN7K&pd_rd_r=578de91f-066a-40f1-bd08-545a0f1590cf&pd_rd_wg=xcchF&pd_rd_i=B08CDQQSMP&th=1

  • カメラとポケットWi-Fiこれで約32000円
  • 後はSIMを購入するだけ・・・NUROmobilrのSIM購入で月額330円
  • 初期費用は少々かかりますが??
  1. アプリをスマホに入れる!!
  2. スマホとアプリとのルーターを使って連動!!
  • ここでのポイント・・・モーションセンサーを稼働しない??
  • カメラの充電が無くなると・・・設定のやり直しになります( 一一)
  • そもそも・・・カメラの電源は付属の太陽光から供給されます。そして内蔵の電池に蓄電されます・・・センサーを稼働させるとその電池が空になることがあるのです。電源が切れてしまうと設定がリセットされてしまうのです!!
  • フムフム・・・
  • カメラを設置することで遠隔地の状況がわかり非常に助かります!!
  1. 大雨の時の被害の確認
  2. 台風時の被害の確認
  3. 草刈時期の状況確認
  • カメラの設置が終了したらあとは定期的に草刈の管理を行います。
梅雨対策はお済ですか??
  • あと10日ほどすると九州は梅雨入りです!!
  • その前に
  1. 草刈・・・
  2. 水路の溝掃除・・・
  3. 土嚢での水対策!!
  • しっかり・・・行うようにしましょう(^^♪
  • また、今の段階での除草剤の散布は非常に危険になります・・・
  • もし、除草剤を散布するなら根まで殺さないタイプの除草剤を使うようにしましょう!!
まとめ
  • 宮崎は梅雨前の対策を行うために行きます!!
  • 防犯カメラ設置で・・・今後の対応も現地に行かなくても検討が出来るようになります(^^♪
追伸
  • 昨日は小学校の運動会でした・・・
  • 15年間行き続けてきた小学校もこれでおわりです(^^♪
  • 少し寂しいですが??まぁ楽しみは今後も沢山ありますね(^^♪
古民家の清掃

  • 当方・・・仕事は公務員時代からゲーム感覚で行っております!!
  • この仕事を何分で行うか??以前の自分と競争です・・・
  1. シーツをはぎ取る・・・全て洗濯はするのですが綺麗にタタミながら!!
  2. ゴミの分別・・・ゴミ処理は臭うので一番最初に行います!!
  3. スリッパを洗う・・・使用されたスリッパは全て洗います!!
  4. バーベキューコーナー・・・清掃・・・グリル洗い!!
  5. 風呂の清掃・・・全てふき取り・最後にスノコを全て立てます!!
  6. 庭の水やり・・・水をやりながら草取りです!!
  7. インスタの撮影・・・情報発信で集客を(^^)/
  • これらの仕事を1時間半で終わらせます(^^♪
  • 運動と思って・・・大変だとは一ミリも思わないようにしております(^^♪
  • 古民家ホテルの管理は家内にお願いしておりますが??これだけ手伝えば少々は楽になるかと??
  • 古民家ホテルは・・・1泊でパート代収入の1月分と同程度!!
  • 爆発的な収入になります(^^♪
  • この仕事も軌道にのれば雇用に任せる予定ですが??
  • 安定期になるまでは・・・自分で業務を行います(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり