サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング現在の状況】太陽光(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月16日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

ソーラーシェアリングの状況!!
  • ソーラーシェアリング12円案件で採算があわせれるのか??
  • 正直いいます・・・
  • 円安に伴う材料費の高騰・・・
  • シリコン不足による材料不足・・・物がないから高くなる!!
  • 中国のゾロコロナ施策による・・・物流の停滞!!
  • ロシアのウクライナ進行による政界情勢悪化・・・
  • イヤイヤ・・・悪い材料ばかり( 一一)
  • この状況で太陽光の採算を合わせるのは非常に困難になってきております・・・
  • 採算を合わせるために交渉に難航しておりましたが・・・
  • ・・・行程がかなり遅れております( 一一)
  • その状況でイヨイヨ今月着手4基着工です。
  • 太陽光設置後に農業もスタートとなります(^^♪
農業はハナシバです!!
  • まず・・・農業は手のかからない!!
  • ハナシバから着手します(^^♪

  • 群馬の視察時の写真になります・・・
  • この様な形で農業がすすめられたらニコニコですね(^^♪
  • 防草シートを活用して管理を簡単に!!
  • それ以外のところは??草刈マサオくんの登場となります(^^♪
  • あとは除草剤を上手に活用して管理(^^♪
  • さてさて・・・どうなるのか??

  • これは梅の栽培です・・・
  • 今後、進めるにあたっては??
  • 管理する作物を増やす必要があります(^^♪
  • まだ・・・ブログでは言いませんが??
  • 新たな作物の調査を現在・・・進めております(^^♪
ポイント
  • 土地の分類が第1種農地以外になると??
  • 目標設定の8割要件が無くなります・・・
  • これらの農地にソーラーシェアリングの??
  • ハードルが落ちてカナリ楽になるのです(^^♪
  • 皆様も計画をつくる時に・・・まず、土地の分類を調査してから計画をつくる事をお勧めします(^^♪
最近のブログ
  • 最近は??不動産のネタばかりでしたので・・・
  • 久しぶりにソーラーシェアリングを書いてみました!!
  • ブログの人気は太陽光を書くと増えます・・・
  • 不動産を書くと減ります・・・
  • 私はブログでマネタイズしておりませんので??問題はないのですが?
  • でも、折角書くので多くの皆様に喜んで貰いたいです(^^♪
まとめ
  • 遊休農地を活用して太陽光・・・問題ないと思います!!
  • 遊休農地を活用してソーラーシェアリング・・・素晴らしい事です!!
  • 原発事故の判決が??経営陣に11兆円の賠償責任??(個人が払えるワケがない金額??)この判決・・・なぐさめの為??
  • それでも選挙後に大勝した与党は原発の再稼働を言っております・・・
  • 電力の安定供給のためには??
  1. 送電網の整備
  2. 蓄電と活用
  3. 再エネ推進
  • これらを計画的に行えば徐々に電力安定供給も実現すると思います(@^^)/~~~
  • 私は頑張って太陽光を推進します(^^♪
嬉しい悲鳴
  • 最近・・・古民家ホテルの問い合わせは毎日・・・
  • 月の予約が10泊を超える状況に・・・
  • 連泊が発生すると予約を停めております・・・身体が足りない!!
  1. 平日は自分の仕事??(新築アパート・ソーラーシェアリング)
  2. 土日は古民家の清掃・受入!!
  3. 毎朝のブログ作成!!(朝の1時間)
  4. 子供達の指導!!
  • イヤー貧乏暇なしです

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり