サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【Ⅴ2H導入準備!!リーフ購入です(^^♪】ガソリン高騰対策(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月9日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

新型リーフ購入です!!
  • 我が家に2台目のリーフがやってきました(^^♪
  • 1台目のリーフは??9年前に購入しました・・・今年車検です!!
  • 正直リーフ・・・電気自動車??評価は二分します!!

評価が非常に低い

  1. 航続距離が短い!!不便だ!!
  2. 充電スポットが少ない!!不便だ!!
  3. 充電に時間がかかる!!不便だ!!

評価が非常に高い

  1. 航続距離は短いが??1回の充電で100km走れば十分だ(^^♪
  2. コスパが非常にいい??ガソリン1リットルの換算で100km走る(^^♪
  3. 家で充電ができるのでガソリンスタンドに行かなくていい(^^♪
  • イヤー本当に両極端です(^^♪
  • 当方は??2台目を購入したということは??後者です(^^♪
  • 2台目のリーフは??家内が乗ります!!
  • 当方は今年10年目を迎えるリーフにあと・・・3年は乗ります(^^♪
Ⅴ2H準備!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

↑↑に書きましたように・・・既に補助金の申請が終了しております(^^♪

  • 申請して約1か月・・・いつ入ってくるのか??はっきりしませんが!!
  • 当方 蓄電池となる??リーフは準備する必要となります!!
  • 読者 え??なぜ2台??
  • 当方 はい・・・当方がいいたいのは??
  1. 卒FITで7円で販売している電源を自家消費したい!!
  2. 停電時にも安定的に電気を供給したい!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 2台の車があれば・・・効率的に電気の供給ができます・・・
  1. 太陽光の電力だけでなく??
  2. 深夜電力の安い電源を夕方の高い時間帯の電気を使うこともできるのです(^^♪
  • 読者 すばらしい
まとめ
  • リーフは当方にとっては非常に使いやすい車です!!
  • この車を活用して・・・電気代を安くする。
  • この車を活用して・・・ガソリン代を安くする。
  • 本当にコスパは素晴らしいです(^^♪
家族でドライブ!!
  • ドライブといいまして・・・近くに買い物程度!!
  • それでも・・・新しい車はいいですね(^^♪
  • 家族みんなであーでもない??こーでもない??車の操作や乗り心地・・・
  • しかし・・・自動運転のブレーキのタイミングは怖い( 一一)
  • どちらにしても・・・幸せ感じました!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり