サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【嫁の会社の代表を自分へ変更】公務員時代に設立した会社

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月2日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220313040316j:plain

仲間の司法書士のところへ!
  • 当方、仕事柄・・・司法書士にお願いする事!多いです!!
  1. 会社設立
  2. 借入時の担保設定
  3. 登記関係
  • 当方だけでも…1年間で10件以上の依頼は行っております・・・
  • なので・・・昨日は無理なお願いを!!
  • 当方 ごめん・・・お願いが??
  • 司法 どうした??
  • 当方 農地法の3条の許可下りたから?自分で登記をしようと思うけど・・・チェックして??(普通このようなお願い??相当の関係性がないとできません!!)
  • 司法 いいよ!!簡単なものは自分でやるとお金かからないからな?
  • 5分程度・・・添削を・・・終了!!
  • 司法 商売あがったりだぞ(^^♪
  • 当方 また・・・何かの形でお返しするから??
  • 司法 ハイハイ!!
  • さてさて・・・本日は??この司法書士に依頼した!!
公務員時代の会社!!代表を変更(^^♪
  • 公務員は法人の会社の構成員になってはいけません!!
  • なので??当方・・・嫁に代表になってもらっておりました!!
  • FIREしても実はこの会社・・・嫁の名前で!!理由は??
  1. 金融機関には??・・・公務員FIREしたことはキチンと説明した(^^♪
  2. 信販会社には??・・・伝えておりません??
  • どちらにしても公務員時代に種を撒いた事業が・・・キチンと出来上がってしまいますまでは??代表をそのまま嫁に!!
  1. 古民家ホテル完成
  2. 新築アパート完成
  3. 太陽光完成・・・連携
  • 1年かけて・・・全ての事業が無事に終了!!
  • 令和4年4月1日・・・遂にこれらの事業の法人の代表になりました!!
  • この会社・・・売上ベースで年間4000万円になります(^^♪
  • これで・・・
  1. 公務員退職後に設立した会社
  2. 農業法人の会社
  3. 公務員時代に設立した会社
  • 3つの会社の代表になりました(^^♪
  • あまり・・・複雑にしたくありませんが??
  • 必然的にこーなってしまいました(^^♪
まとめ
  • 嫁は非常に喜んでおります・・・
  • 先ずは名刺を作り直さないと・・・
  • 名刺も・・・・
  1. 行政書士の名刺
  2. 退職後の会社
  3. 退職前の会社
  4. 農業法人の会社
  • 一人で4種類持っております(^^♪使い分けですね(^^♪
本日の行事予定!!
  • 朝から陸上の指導・・・
  • 昼から古民家の清掃・受け入れ準備(今日から3連続)
  • 空き時間に補助事業の整理
  • 夕方・・・古民家の受入れ!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり