サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【身内以外は敵と思え!!】人の不幸は大好きさ( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和4年12月9日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日から腰の痛みが??
  • 何かしたかな??
  • 理由は子供達とした!!筋トレです・・・
  • 変わったことすると身体が悲鳴を上げます・・・
  • 歳をとると筋力が低下します・・・
  • 筋力が低下すると基礎代謝も落ちて肥満に繋がります!!
  • それが分かっているから日頃からトレーニングです・・・
  • いつまでも若くありたい(^^♪
  • 実は最近、毎日やっていることがあります??
  • それは息子と車の練習です・・・
  • 道路交通法の関係ない干陸地に車を移動し1時間程度・・息子と車の練習をしております!!

  • 車の中から練習風景を撮影しました(^^♪
  • 親が子供のためにしてやれること・・・ダンダン子供の成長に伴い少なくなります・・・自動車学校に行く前に練習して車の感覚を教えてやること?少しでも息子のためにと一緒に練習です(バカ親です)
  • 昨日の夕食は?
  • 昼間にこんな電話が??寿司屋の親友から??
  • 寿司 今日店に来れない??
  • 当方 どうした??
  • 寿司 小長井カキもらったから??
  • 当方 食べる・・・
  • 寿司 取れにこれない??
  • 当方 くるくる・・・
  • 寿司 待ってるね!
  • 当方 ありがとう・・・
  • ということで昼間に美味しいお酒を買おう!!
  • 地酒のお店(杵の川へ)お酒ゲット

  • 美味しくいただきました(^^♪
  • さて本日の話題は??
身内以外は敵と思え・・・
  • 人の失敗は蜜の味
  • 人の不幸も蜜の味
  • 成功している話より失敗の話が人は嬉しいのです・・・
  • だから何かをやろうとすると・・・足を引っ張る人が出てきます!!
  1. 農業委員も
  2. 農業委員会も
  3. 地域住民も
  4. 地域自治会も
  • みんな・・・何か新しいことをしようとすると??
  • 問題になります・・・
  • つまり・・・身内以外は全て敵なのです!!
  • FIREしてからこれはリアルによくわかります・・・
  • 本当に心配している人は分かります・・・
  • 逆に心配してない人は何をしても話してきません??
まとめ
  • 成長期は・・・これらのヤッカミによる邪魔されることが、世間では非常に多いのです・・・
  • いい事でも・・・見事に邪魔されます!!
  • 新築アパートを建てるにしても・・・水を分けて・・・・
  • ゴミステーションの印鑑も・・・
  • 太陽光をつくるにしても応援はしてくれないのは当たり前!!
  • 水路の問題・・・景観の問題・・・
  • 根拠なく感覚だけで批判する人たちが続出します・・・
  • 金儲けをさせない??と反対する人が溢れてきます・・・
  • 何を言いたいのか???
  • だからこそ!!上手くいかないのは当たり前なのです!!
  • それを理解して行動するのとしないとでは??大きな違いになるのです・・・
  • 上手くいかない時は?また、きたか??さて、このゲームのミッションをどう解決しよう!!とゲーム感覚で楽しむのです!!
  • 今日は成功する秘訣を書きました(^_-)-☆

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり