サラリーマン再エネ推進!!行政書士 幹男

太陽光発電事業者のお手伝い

【古民家ホテルで交流人口を増やします】一人で祭り

今日も絶好調 幹男です(令和4年12月18日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • ワールドカップの3位決定戦を応援しておりました。
  • 応援したのは??やっぱりクロアチア!!日本が激闘のすえにPKで負けた相手で??もしここに日本が残っていたら??考えながら応援しておりました(^^♪
  • 最近、モヤモヤの日々が続いております・・・
  • 古民家ホテルの予約がコロナの影響か??キャンセルばかり・・・クリスマスイブもあいております!!じゃらんのPVは一日300程度見られております!!昨年は100程度でしたので??随分。。。古民家ホテルも世間に知れ渡ったと思いますが??まだまだ、地道な活動は続いております!!
  1. インスタの投稿(フォロワー1806)・・・1年半で
  2. お客様にじゃらんのコメントの誘導
  3. 料金調整・・・サッカーのオフサイドラインと同じです!!
  • 夢は稼働率60%・・・常時雇用を入れて・・・常勤の職員の配置
  • これが軌道にのれば??2店舗目をつくりたいです(^^♪
  • さてさて・・・本日の話題は??

古民家ホテルは継続が大切!!打ち上げ花火は簡単です(^^♪
  • 事業を拡張・広報するためにイベントを開催する!!
  • 誰もが考えることだと思います・・・
  • 当方も公務員時代に色んなイベントを行ってきました(^^♪
  • イベントを開催するのは無理すれば??誰でもできます・・・
  • しかし、無理したら必ず疲れます・・・
  • つまり!!継続的に行うのは計画的にやらないと困難なことなのです。
  • イベントは人が集まります!!
  1. 交通渋滞
  2. 騒音問題
  • 人が集う=トラブルが発生するのです・・・
  • イベントの周辺住民からすると「余計なことはやめてくれ」なのです!!
  • また、イベントを行うにあたり??2次的トラブルも発生する恐れもあります!!
  1. 食中毒
  2. コロナクラスタ
  3. 人身事故
  4. 交通事故
  • これらの事故はつきものです・・・
  • 事故が起こると!!次の開催は難しくなります・・・
  • また、イベント開催=人件費
  • これらの費用がかかります・・・
  • 最初はボランティアで??
  • しかし・・・ボランティアは継続はしません??
  • 当方も地域の駅伝大会を親友と2人で主催しておりました・・・
  • 平成の大合併平成17年以降は??市役所はやらなくなり??地域のためにと無理して開催しておりました!!
  • これに要する労力は??1週間は使っておりました( 一一)
  • ラッキーだったのは??コロナ・・・コロナを口実に3年前から自粛しております・・・
お金が大切なのです!!
  • 人はお金を貰えるから??仕事をします・・・
  • だからこそ第一優先は??お金なのです!!
  • 地域のイベントで人を集めても??お金は中々・・・地域には落ちません??
  • 人はお金を出すのは旅行に行った時です・・・
  • 地域以外から??人を集めないとお金は落ちないのです・・・
  • イベントやるとしたら??
  1. 地域以外から人を集めて・・・(旅行気分だとお金は落としてくれます)
  2. お金が地域に落ちてる・・・(お金が地域に落ちるので苦情にならない)
まとめ
  • 日本人は祭りが大好きです・・・いや?世界中の誰もが祭りは好きでしょう!!
  • ワールドカップも祭りのひとつです!!
  • 簡単な祭りは??一人??もしくは身内だけで行うことです!!
  • 自分だけで祭りをやるとお金は発生しません??
  • 古民家は、お客様に祭り気分が味わえる場所になるように事業を行っております!!
  1. リノベーションした空間
  2. モダンな空間
  3. 開放的な空間
  4. 農村風景を独り占め・・・
  5. 露天風呂
  6. BBQ
  7. サウナで整う
  8. キャンプ体験・・・テントを自分で張る!!それぞれが??インスタに投稿!!
  9. 寿司プラン
  10. サイクリングプラン
  11. 体幹レーニングプラン
  • これらは全て当方なら自分の力で身内だけで行えるプランです・・・
  • 身内にもお金が払えるプランです・・・
  • つまり継続的にできるプランなのです!!
  • イベント(祭り)が地域に迷惑を掛けることなく・・・できること!!
  • 一日一組しか受け入れることのできない施設ですが??
  • 6人×200日=1200人の交流人口を増やすことができるのです(^_-)-☆
  • この施設を増やすことで地域に貢献した施設になるのです・・・

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり