サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【古民家ホテルで!素敵なクリスマス】地域貢献です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年12月25日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • メリークリスマス!!
  • 年の瀬になりましたね・・・
  • 昨日は車もどこも多く・・・
  • 祭り気分ですね(^^♪
  • 私が教える陸上部もクリスマス会・・・
  • 当方は朝からの陸上の練習だけ参加で・・・
  • 練習終了後、古民家ホテルの受け入れ準備でした!!
  • 後からlineで子供たちの楽しんでいる姿を見ることができました!!
  • 同時の大人たちも一緒に楽しんでいる写真が(^^♪
  • 心がホッコリです・・・当方が居なければ??
  • 陸上クラブはキット存続しておりません・・・日頃の練習があるから??
  • その仲間で集まって楽しく過ごす!!素敵なことです・・・
  • イヤーこれも立派な地域です!!
  • さてさて本日の話題は??
古民家三○七の寒さ対策!!
  • 一昨日は九州でも雪でした・・・
  • BBQに来ていただいたお客様も??結局・・・寒すぎてBBQができませんでした!!
  • 露天風呂も・・・入ってない??
  • 内風呂のない・・・古民家ホテル!!
  • これではまずいと・・・朝からの練習終了後!!
  • クリスマス会は欠席させてもらい・・・いつも、仲良くしてくれて仲間と二人で風対策をしました・・・(仲間が器用なので本当に助かります!!)
  • まずは買いもの・・・
  • 当方 このボードいくらかな??(フムフム 5枚入り2500円
  • 仲間 これにしますか??
  • 当方 いいね・・・これを二つ買おう!!
  • 仲間 運びましょう!!
  • レジへバーコードを読み取り・・・
  • 店員 25000円です・・・
  • 当方 え??2500円の二つで5000円では??
  • 店員 失礼しました・・・
  • 当方 ですよね・・・
  • 店員 5000円です!!
  • 支払いを済ませ・・・作業へ・・・
  • 仲間 これクリアーですごくいい!!
  • 当方 だね??
  • 仲間 厚みもある・・・以前、幹男さんが買ったこれ??いくらだったの??
  • 当方 確か1枚880円・・・
  • 仲間 え??この品質で500円はないかと??
  • 当方 ということは!!これ1枚2500円だ!!
  • 仲間 ですよね・・・
  • 当方 なんだか申し訳ない・・・(心ではラッキー!!盗んだわけでなく(^^♪)
  • 20000円のプライスで購入となりました・・・
  • さてさて、作業は??

↑↑クリアーなボードを張りました・・・(まだ完ぺきではありませんが!!)

↑↑こちらにもボードを張りました!!

  • イヤー10時からスタートして作業終了が??13時30分・・・
  • 二人で頑張りました(^^♪

↑↑安いストーブを購入しようと思っていたら??・・・結局!!アラジンのストーブを買いました??これいくらでしょう!!

  • ナント・・・54000円です・・・
  • 古民家の1泊分です!!安物買いするよりはと頑張りました(^^♪
  • これも地域貢献ですね(^^♪
まとめ
  • 昨日の受け入れ時!!
  • 実は??昨日のお客様・・・子供夫婦二組・親さん夫婦・孫さんの7名!!
  • この二組が妊婦さんということで・・・妊婦さんに寒い風呂に入ってもらうわけにはいかないと!!頑張りました(^^♪
  • お客様は古民家に大喜び・・・素敵なクリスマスになると!!ワクワクされておりました(^^♪
  • なにもなかった納屋が素敵な空間になっております!!
  • まだまだ、発展の過程です!!
  • 当方の力で地域に素敵な空間をつくり上げます(^^♪

↑↑息子が春には家を出ます・・・家族5人のクリスマスもこれで終わりかと??思うと!!本当に寂しい!!

  • 我が家も素敵なクリスマスでした・・・幸せです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり