サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【初夢はアプラスの借り換え】太陽光3基

今日も絶好調 幹男です(令和5年1月2日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • お正月2日目・・・
  • 喪中になるため
  • 年賀状も出しませんでした!!
  • いただいた年賀状から寒中見舞いを出します・・・
  • 公務員の現役ではありませんので??喪中のはがきは出しませんでした・・・
  • 初詣も行きません・・・
  • 昨日は実業団駅伝を気にしながら初売り行きました!!
  • ランニング用の時計
  • ランプを買って
  • それから古民家ホテルの受け入れです(^^♪

↑↑火起こしして・・・寒くないように!!

  • ランプをつけて・・・演出です!!
  • これで冬でも快適にバーベキューが楽しめます(^^♪
  • さて本日の話題は??
アプラス3基の借り換えは優先です(^^♪
  • 宮崎の3基はアプラスで借りております・・・
  • つまり、金利は2.45%と高いです・・・
  • 昨夜、夢でこれを借り換えないと必死に銀行と交渉している自分が居ました!!
  • 確かに・・・これを1%下げることができたら??
  • 月3万円のcfがでます・・・
  • 手数料がかかったにしても絶対にやるべきですね!!
  • また、今後の金利の上昇を考えると絶対にやるべきことだと思います(^^♪
まとめ
  • 借り換えをするだけでキャッシュが生まれる・・・
  • 月3万円でもこの行動が大きな力となります・・・
  • 支出を減らし、収入を増やせば手残りは増えていきます!!
  • 銀行は基本的は決算書しか見ておりません!!
  • 負けない決算書をつくり上げて・・・成功を引き寄せます(^^♪
読者様からのメール!!

2023になりました。

昨年も果敢なる挑戦の1年でしたね。

あなたの動く 思考中 進展 飛躍と常に活動する

パワー&エネルギーに刺激を受けつつ老年夫婦もちょびちょびと

カメのあゆみのごとく動いています。

 

私ども一家の2022は太陽光管理、補修 ○○の台風水害で

息子の1基が保険対応となりました。

 

他中古住宅2件

1件はすでに賃貸中

あと1件は11月より片付け~リフォーム中

それも自分たちでできるところは老夫婦で( ^ω^)・・・

週末だけ泊まり込みでやってます。

場所は○○市 

地元にはなかなか私の思う良いのがないというか

出ないです。

ボチボチやります。

 

諫早の工業団地や事業進出など良いですねぇ。

さらなる事業展開をしていく中には

いろいろなことが起こるでしょうが

何事にも追い風、抵抗風はつきものです。

あなたなら一つずつ解決していけます。きっと。

慌てず焦らずくさらず、今年の成長楽しみにしてます。

 

  • イヤーありがたい読者様からの手紙です・・・
  • 本来ならメールで返事をいたしますが??今日はブログから返事をさせていただきます(^^

kさま

 

あけまして、おめでとうございます。

昨年は突然、長崎からお邪魔させていただきまして・・・突然の訪問にかかわらず昼ごはんまでご馳走なりまして、kさまの優しさに触れることができて本当に嬉しく思いました。

また、古民家ホテルにもご家族で来ていただき、ご家族とゆっくり話すことができまして色々勉強になりました。

kさまの行動力は感心するばかりで、刺激をいただいております。

今年もまた突然に遊びに行きますので、その時は今度は昼ごはん僕に!!奢らせてください。

これからまだまだ、寒くなりますのでお身体にご自愛ください。

                        でわでわ 幹男

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり