サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員辞めてよかったのか??】本音を語ります!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年4月30日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

  • 今日はゆっくりの朝でした・・・
  • 練習も夕方ですので、気持ちもゆっくりです!!
  • 10時から・・・境界立ち合い
  • その後、チェックアウトがありますので清掃となります(^^♪
  • さてさて本日の話題は??

公務員を辞めてよかったのか?

  • 公務員を辞めたい??
  • 現職の方からよく聞く話です・・・
  • 本日は・・・公務員を28年間続けて本当にやめた当方が??本音を語ります・・・
  • 4月辞めて2年になります・・・
  • 公務員FIREといいますが??本当はFIREなんかほど遠いものです・・・
  • 当方の場合は・・・公務員時代より忙しい日々を毎日おくっております・・・
  • 代表を務める会社は3つ
  • 陸上の指導
  • 行政書士
  • 読者 え??どうしてそんなに働くのですか??
  • 当方 お金を生み出すシステムをづくりをやりたいからです・・・
  • 読者 そんなにお金に困っているですか??
  • 当方 裕福では全くありませんからね??
  • 読者 そーなんですね
  • 当方 働かなくてもお金を生み出すシステムをつくり上げいです。だから今は頑張ってます!!
  • 新築アパート建設・・・融資承認・・・開発が2つ
  • 駅前ホテルの建設・・・計画検討中
  • 既存ホテルにサウナ建設・・・建設中
  • ソーラーシェアリング建設・・・建設中
  • 新たなアパート建設・・・決算後に計画を持ち込む準備
  • これらが進んで雇用を生み出し・・・自分が居なくてもお金を生み出すシステムが構築できるまで頑張ります!!
公務員と?今どちらが良かった??
  • 本音をいうと公務員が楽でした・・・
  • 今は休みもないですし・・・
  • 頑張らないとお金も生み出すことはできません
  • しかし・・・今は夢があります!!
  • 自分の力で色んな事が出来ます!!
  • 公務員を65歳までつづける??
  • このことを考えたら・・・やっぱり今がいいです
FIREされたい方へ??
  • 通常の方は??FIREしてもやることはないかと思います・・・
  • 仕事をつくり上げることは容易なことでありません??
  • 仕事=お金
  • つまり、銀行から融資を受けないと事業なんてできません!!
  • 公務員やめて何するのか??具体的に考えて辞めることをお勧めします・・・
  • 当方は公務員時代に嫁の名前で会社をつくり計画的に進めておりました(^^♪
  • 辞めるのはいつでも辞めれます??慎重な判断をお願いします!!
  • さてさて・・・やめてから1日も休みなんてありません・・・今日も行動です(^_-)-☆

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
      • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
      • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
      • 行政書士 
      • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
      • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
      • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
      • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
      • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり