サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員FIREして良かった?悪かった?】本音を書きます!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月19日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220214044044j:plain

↑↑美味しいコーヒー飲みながらゆっくりしたいですね!!

懲戒免職では!!
  • コロナ禍に公務員辞めると??
  • この不景気に公務員辞めるとは??
  • もしかして??あなた!!問題起こして懲戒免職??
  • 世間の皆さんからは・・・最初にそ~思われます!!
  • 公務員という仕事は・・・好きでした!!
  • 公務員という仕事は・・・素晴らしい職場だと思います!!
  • しかし・・・このままでいいのか??チャレンジしたい!!
  • 夢を追い求めたい!!・・・令和3年3月31日退職しました(^^♪
令和3年3月31日公務員退職者!!
  • この日付で公務員を中途退職された方??
  • 実は・・・1年間で5人の方と出会いました!!
  • 皆さん素敵な方ばかりです!
  • 皆さんパワーがあります!
  • イヤーしかし・・・当方と同じで人生をこのまま終わらせたくない方ばかりです!!
  • 夢にむかって活動されていて輝いてます(^^♪
  • さてさて・・・本日は本音を書きますね!!
公務員FIRE良かった?悪かった?
  • 公務員であり続ける事・・・守られていて気持ちは楽でした!!
  • 起業した今は??・・・自分が動かないとお金は入ってきません!!
  • 自由では有りますが??・・・荒波に自分で飛び込んだ感覚です!!
  • 太陽光・不動産経営で嫁のお手伝いだけなら・・・公務員は続けておりました(^^♪
  • しかし・・・古民家ホテルの融資がとおり・・・公務員であり続けることを断念したのは事実です!!
  • 逆をいいますと・・・この融資が通ったのでチャレンジしてみようという気持ちが湧いてきたのです(^^♪
  • さてさて・・・辞めて1年近くになりました!!今の本音は??
  • 辞めたのが正解!!不正解!!良かった?悪かった?言える状況ではありません!!
  • ただ・・・言えるのは??・・・過去には戻れません!!
  • 起業して・・・1年で成功!!・・・そんなに簡単に言えるものではありません!!
  • 今は成功への階段を迷いながら登っている状況なのです!!
まとめ
  • 自分の夢を叶えるために行動をしていることは非常にいい事です・・・そういう面からすると公務員を辞めて夢の為に活動が出来ていることは良かったです!!
  • お金の生み出すシステムを構築しようと邁進しているのが今の現状です!!
  • さてさて・・・今後・・・どうなるのか??
  • 当方の夢へ挑戦は始まったばかりです(^^♪
  • 身体に気を付けて・・・今日も活動を続けます(^^♪
  • しかし・・・そろそろ家族で旅行に行きたいものです(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 陸上の指導(お別れ会)
  • 昼からは古民家の受入れ準備

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり