サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【営農型太陽光発電で制度の大問題】3年を超えないと駄目!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年7月27日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨夜、陸上の練習が終わり風呂から上がると・・・家に一人多い??
  • え??息子が帰ってきておりました!!
  • 久しぶりに家族そろって食事でした・・・
  • 息子の顔が見れて幸せです・・・
  • さてさて、本日の話題は??
農業委員会への説明!!
  • 現在、工事中の営農型太陽光発電??実は・・・農業委員会の許可をいただいておりましたが?許可は3年??しかし??
  • 3年の許可では経産省の受付が通らない・・・経産省農林水産省の不具合が発生しておりました??(3年を超えないと駄目・・・つまり366日だとOK)
  • 当方・・・丁度・・・認定農業者になれましたので・・・泣く泣く・・・許可の取り直しをしておりましたら??またまたここで大問題が!!
  • 現在・・・工事ストップとなっております。
  • 理由は?ズバリ・・・パネルが変わり・・・支柱の本数が変わったから??
  • 営農型太陽光発電の一時転用は??支柱部分になります・・・つまり、計画通りにつくっていないと計画変更が必要となるのです。
  • イヤー大変です・・・事務局にもかなりの迷惑を掛けてしまいました。
  • 変更を出すという事は??寝る子を起こすようなもの・・・
  • またまた・・・農業委員さん達に一からの説明となります・・・
  • 営農ができているのか??
  • どーしてこーなったんだ!!
  • 確かに当方が悪いのです・・・パネル変更も安易に考えておりました・・・
  • 始末書を書いて謝るしかありません。
  • 今日も経過説明で2か所の地区別会議に出席で謝罪します。
  • イヤイヤ??認定農業者も農業委員会ストップして遅れたから??
  • 10年が3年になってしまった!!
  • イヤイヤ??パネルが変わったのも??3か月も許可に時間がかかったので・・・言いたいことは沢山ありますが??頑張るしかありません・・・
  • 逆風だらけの営農型太陽光発電!!
  • 苦労ばかりで・・・辛いです!!これとプラスして出力制御まで( 一一)
  • こんな状況で誰が??この事業することができるんですか??
  • イヤー苦労ばかりの人生です( 一一)
  • 平行してアパート3棟・駅前ホテル計画・陸上の指導!!
  • 今日も朝練スタートです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり