サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

ブルグを初めて100日で思うこと(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。

f:id:yh4771p307:20200329021150j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻3月29日2時15分です。
  • 昨日は寝るのが早かったから始動が早いです。
  • しかし、コロナは大変ですね。
  • 当方が住む九州でも福岡が急増しております。
  • 人口密度の高いところが歯止めのきかない状態になりやすいですね。
  • さてさて、本日、3日ぶりに本業に行きました。
  • 書類の山の中にお菓子の箱が・・・
  • 付箋紙に月曜から走ろうねと・・・
  • 昼休みのメンバーからの差し入れで皆の名前が・・・
  • 嬉しくてたまりませんでした。
  • チョット、ホッコリする出来事でした。

★★さてさて本日の本題です★★

ブログを初めて100日で思うこと

  • 読者の皆様に感謝を込めて振り返ります。
なぜブログを始めたのか?
  • 収入を増やしたかった。
  • 自分の実力を確認したかった。
ブログを初めて思うこと?
  • 頭の整理が毎日できる。
  • 副業が加速している。
  • 読者の皆様から成長させてもらっている。
  • 当方のブログがここまで講読されるとは思ってませんでした。
現在のブログの状況
  • 人気ブログランキング(太陽光部門)最高3位 現在3位。
  • 読者は300人から500人と思われます。
  • 正直、1か月前から増えてません。
  • それはなぜなのか
  • ブログランキング(太陽光部門)の読者が増えていない。
  • 投資としては終わりに近いづいている太陽光発電の読者が大半である。
今後のブログ運営
  • 今以上に有益な情報を提供。
  • 読みやすくする。
  • 多くの皆様に講読していただく努力をする。
  • アフィリエイトに力をいれてみます。
講読者を増やす方法
  • 人気ブログランキング不動産投資部門へ移行します。
  • ブログランキング割合の変更(太陽光60%・不動産40%)
  • この変更でも4位はキープするようです。
  • でも、不動産は勉強不足ですが・・・
  • 新たな取組としてTwitterの活用・・・
1か月後の目標
  • 購読者を現在の2倍(1000人程度)
  • アフィリエイト収入(10万円/月)
3か月後の目標
  • 購読者を現在の5倍(2500人程度)
  • アフィリエイト収入(30万円/月)
1年後の目標
  • 購読者を現在の20倍(10000人程度)
  • アフィリエイト収入(100万円/月)
  • めでたくセミリタイヤ(卒業)

最後に

  • 今年の正月からブログを開始しました。
  • 0からのスタートで現在に至ってます。
  • 1年で1万人の購読者大きく言いましたが、夢ではないと思ってます。

本日もご購読ありがとうございます。

※本日から色合いも変えてみました。

参考になりましたら応援してください。(最近)アクセス減ってます。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。