サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

シイタケ栽培

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200420072923j:plain

 

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月20日午前5時です。
  • 昨日、アパートの現地確認にいきました。
  • 2か所まわりました。
  • 利回り25%の物件です。
  • んんんん・・・・
  • いや・・・当方、以前と比べて理解してる。
  • イメージが湧くようになってます。
  • 成長してます。
  • 当方、太陽光の経験は豊富ですが不動産は奥が深い・・・
  • しかし、約1年勉強してきたせいもあって見分けがつくようになってます。
  • 冷静に見れるようになってます。

☆★さて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

シイタケ栽培の話をします。
当方の親友マッチャンの話をします。
マッチャン:当方との中学時代からの親友・結婚式のスピーチをお互いにした仲。
なんでも本音を言える親友です。当然、当方の紹介で3年前から太陽光しております。
現在4基所有。昨年、法人化も行っております。
  • マッチャンからの連絡
  • マッチャン 幹男やったぞ
  • 当方 なにを
  • マッチャン 俺はやったぞ
  • 当方 だから何を???
  • マッチャン シイタケ作ったぞ。太陽光の下で???
  • 当方 え・・・ 前から言ってたもんな。
  • マッチャン お前に勝ったぞ。
  • 当方 くやしか・・・ワイ いつから行動してたとよや
  •    (悔しい。オマエいつから行動してたんだ?)
  • マッチャン お前が悔しがるの見たかったから内緒にしてた。
  • 当方 くそ・・・ よか  出来たら 俺にも食べさせろそれなら許す。
  • 当方 それと。やり方? 儲け方? 教えろ?
  • マッチャン お前のいい方なら絶対 教えん。
  • 当方 そがん言わんで教えろ?
  • マッチャン 態度を改めんと教えん?
  • 当方 ごめんさ。教えろ?
  • マッチャン ちゃんとあやまれ。。
  • 当方 すみませんでした。
  • マッチャン もちろん。教えるさ・・・お前と仲
  • マッチャン シイタケできるまで2年かかるぞ。

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑当方も以前、勉強しておりました。

まとめ
    • 後日、マッチャンから聞き取り詳し内容を紹介します。
    • いやいや、しかし、太陽光パネルの下の利用でシイタケ面白です。
    • 当然、儲けるワケがありません。
    • 美味しいシイタケを自分で作る。
    • この心の余裕がほしいだけです。
    • 以外とこの余裕が商売に結び付くかもしれません。
    • マッチャン連絡ありがとう。(夫婦で応援してくれてる1番の読者です)
    • 本日も行動ありがとうございました。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。