サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

9号基現地確認(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200420044528j:plain

f:id:yh4771p307:20200420044558j:plain

↑9号基現地確認

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月20日4時50分
  • いやーネットの調子が良くなくて
  • 復活するのに1時間かかりました。
  • 最終的には全ての電源offにしたら復活。
  • 改めて、ネットが使えないと今の時代なにもできない事が確認できました。

☆★時間もありませんので本日の本題です(@^^)/~~~☆★

9号基の現地確認にいきました。
  • 4月19日午前7時現地確認です。
  • 写真のとおり雑木が生い茂ってます。
  • 普通に処理をすると70万円~100万円必要??

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑で以前の内容を確認してください。

ミカン農家とのやり取り
  • 農家 これ1週間かかるね?
  • 当方 そーですか。雑木どうします?
  • 農家 燃やすよ?ここで
  • 当方 いいんですか?
  • 農家 消防署に届け出は俺がするから。
  • 当方 どのくらい費用かかります?
  • 農家 40万みてたらいいよ
  • 当方 わかりました。お願いしたいです。
  • 当方 この周辺の方の了解を得る必要がありますね?
  • 農家 そ~ね。いや・・・幹男ちゃん そこにいるよ???
  • 当方 え・・・ 行って話をしましょう。(当方直ぐに行動します)
周辺お茶畑(お茶畑の園主との会話)
  • 当方 すみません。今、話しいいですか?
  • お茶 いいよ・・・
  • 当方 私は○○市○○町の幹男と言います。あそこの荒れ地を利用して太陽光発電の計画をしております。したがいまして、草刈・伐採・造成を行う予定です。ご理解をいただけませんか? それと雑木は燃やす予定です。
  • お茶 綺麗にしてくれるのは助かるよ。燃やすのは止めてほしい。お茶の出荷に影響する。
  • 当方 わかりました。今後、お互い連絡が取れるように電話番号の交換をしたいのですが?
  • お茶 いいよ。(電話番号の交換)
交渉成立
  • 当方 成功しましたね。しかし、燃やせないのは困りますんね。
  • 農家 いいよ。持ち出そう。
  • 当方 費用上がるでしょう50万円でおさまりますか?
  • 農家 大丈夫よ。
まとめ
    • なんとか50万円でおさめる協議ができました。
    • しかも、周辺の管理者ともあえて電話交換もできました。
    • 交渉成立です。
    • 朝の1時間で9号基の問題を解決させました。
    • 予算は予定より30万円オーバーとなりました。
    • それでも利回り11%・CF2%は維持できました。
    • 14円の案件でここまで出来たのは当方の行動力だと我ながらに思っております。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。