サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

卒業のタイミング(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200414071722j:plain

目次

 はじめに

  • 昨日は本業休んで朝から火災保険のスキルで査定でした。
  • 調査会社に依頼した120万円の見積もりが査定でどの程度になるか?
  • 当方の腕のみせどころでした。
  • 査定結果、なんと半分以上は認めていただき、60万円以上ゲットです。
  • 今回は当方の知り合いの家が対象で当方が代行で立ち合いを行いました。
  • イヤイヤ、本日もかなり勉強になりました。

☆★さてさて本日の話題です(^_-)-☆☆★

卒業のタイミング
  • いや・・・コロナ影響は凄いです
  • 当方、卒業のタイミングを少々変更すべきかと悩んでます。
  • 今後、間違えなく不景気になります。
  • 世の中の分岐点なのかもしれません。
  • zoomで会議・飲み会
  • テレワークの普及
  • この時代の転換期を見極めてからセミリタイヤすべき思い始まました。
  • 今からデフレになります。
  • 物価が落ちていきます。
  • 不動産は家賃下落をするかと思います。
  • 太陽光は影響は少ないと思います。
  • しかし、太陽光も企業の生産活動がストップすると抑制の頻発も予測されます。
  • どちらにしても今は様子見です。
  • 時代の流れを読み取り、それで波に乗ります。
  • 絶対、何かが落ちてます。
  • それを見つけるために日々活動をします。
もとめ
    • 当方、運がいいと思います。
    • 本業やめた後にコロナショックだったらと考えると・・・
    • 慌てず、活動していきます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。