サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

(恒例)太陽光vs不動産(^^♪ 

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200308051428j:plain

vs

f:id:yh4771p307:20200307081348j:plain

目次

はじめに

  • 只今の時刻4月24日午前0時です。
  • いやいや、少々疲れてました。
  • 本業終わって、ご飯も食べずに寝てました。
  • いま、気分が良くなったのでパソコンに向かってます。
  • 抗体検査を実施するようになるそうですね?
  • これでコロナと戦った人の数が分かるようです。
  • コロナを発症しないで既に抗体ができてしまった方の割合もわかるようです。
  • 早く、コロナの実態が把握されて終息に向かってほしいです。

☆★さてさて本日の話題です☆★

太陽光vs不動産
  • 当方の永遠のテーマです。
  • 状況はいつも変わります。
  • 先日、当方は不動産を買いました。
  • 未だに入居者はついてません。
  • 当方、そんなに慌てては居ませんが・・・
  • 2か月で入居者つくばとドーンと構えてます。
  • そ~なんです。
  • 不動産は入居者しだいなのです。
  • 入居がつかないと収入にならない。
  • 入居がついても退去されたら急に収入がなくなる。
  • これが実態です。
  • それに比べて太陽光は、20年間 入居者がついてます。
  • しかも、それは国なのです。
  • んんん・・・ やはり太陽光は凄い(^^♪
  • でも、不動産は場所しだいです。
  • いい場所だったら人はすぐに入ります。
  • 思う事をツラツラ書いてますが?
単純に言います。
  • 不動産江戸時代から200年以上続いてビジネス。
  • したがって、取り巻くビジネスも複雑で
  • 儲けようと群がる人も多いです。
  • だから、黙れもします。儲けもするのです。
  • 太陽光10年しか続きていないビジネス。
  • したがって、日が浅いため投資は単純で計算しやすいし、
  • 少々勉強したら、騙さる心配はありません。
  • 太陽光投資で騙される人は、相当、勉強されていない方と思います。
まとめ
    • どちらがいいのか?
    • 正直、どちらもいいです。
    • どちらも悪い時もあります。
    • え。。。なに言ってんの?
    • そ・・・なんです。
    • 結局は物件しだいなのです。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。