サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

借換申請(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200602014743j:plain

目次

はじめに

本日は6月2日です。

昨日、整備工の友人(かっちゃん)から連絡がきました。

かっちゃん 久しぶりです。娘が陸上したいといってるから面倒見て?

  • 当方 もちろんいいよ。
  • かっちゃん 最近、忙しいの?
  • 当方 俺は年中?
  • かっちゃん 俺も年中、いそがしいよ?
  • 当方 飲んでるんやろ?
  • かっちゃん もちろん。休みなしで呑んでまーす。
  • 当方 ところで・・・コロナの影響は?
  • かっちゃん 売り上げは落ちてないけど・・・
  • 当方 月別に見比べることが重要。経営者とやるべきよ・・・
  • かっちゃん なんで?
  • 当方 持続化給付金と市の補助金よ 130万円ゲットしよう?
  • かっちゃん 詳しい事教えて・・・
  • 当方 もちろんいいよ。

本日の本題です(借入申請)

  • 当方の7基の太陽光
  • 6基(金利1.4%)
  • 1基(金利2.8%)
  • なぜ?1基のみこの状態?
理由は
  • 投資のスピードが早い。
  • 1人のサラリーマンに2億円近くの融資は厳しいと・・・
  • 2年間の話です。
当方のメイバンクの担当者との話
  • 当方 個人から法人へ移行するタイミングで他行のやつも変えれない?
  • 担当 検討します。
  • 当方 自己資金400万円いれてるから?太陽光で利回り13%cf4%よ。
  • 担当 検討させてください。
  • 当方 当初は借入も大きかったけど。俺年に1200万円返済してるから・・・
  • 担当 わかってます。
  • 当方 2年前からすると自己資本比率もかなり改善しました。
  • 担当 支店長と話してきますので、時間ください。
まとめ
  • 借換ができたら月々3万円の経費節減になります。
  • 正直、ハーフハーフです。
  • しかし、このチャンレンジでなにかが生まれます。
  • 無駄にはなりません。
最後に
    • 一つ一つの積み重ねが大きな資産になります。
    • 築古物件のスキルで3万
    • 今回の借換で3万
    • 太陽光の3基導入で10万
    • この太陽光の償還を19年変更で6万
    • 合計12万円のお金が生まれれます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。