サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

白蟻について解説します(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月23日現在)

  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンがあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 卒業までの取り組みをありのままおつなぎします。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 

目次

はじめに

長電話

f:id:yh4771p307:20200623043854j:plain

  • 最近、毎日だれかと話してます。
  • オッサンの長電話です。
  • 相手は彼女???あるわけない(^^♪
  • イヤイヤ・・・ 相手もオッサンです(^^♪
  • 投資の話で盛り上がってます。
  • オッサン達は投資が大好きです。
  • 知らないことを知る勇気。
  • ブログで当方を理解いただいているので話はスムーズです。
海外不動産投資?

f:id:yh4771p307:20200623043944p:plain

  • 以前、かなりいいと聞いたことがあります。
  • 昨日、長電話で話題になりました。
  • 成功した人に聞きたくなりました。
  • 当方の知り合いの知り合いもしてると聞きました。
  • 早速、動いてみます。
  • 成功者の話を聞きます。
  • イイと思ったら即行動です。
カステラ

f:id:yh4771p307:20200623043632j:plain

  • 9号機の用地交渉でした。
  • いつも、用地交渉はカステラです。
  • 福砂屋のカステラです。
  • 当方は正月とお盆はカステラを食べます。
  • 美味しいからです。
  • 甘いもの大好きです。
  • お酒も大好きです。
  • カステラのお陰で、無事、用地交渉成立です。
  • 1300㎡の雑種地を20年間で100万円で借りました。
  • 見事に契約成立です。
お肉

f:id:yh4771p307:20200623044445p:plain

  • 9号基の地主さんお肉屋さんです。
  • 夢の話をしてたらお互いに気分良くなります。
  • 帰りにはいつも笑顔で見送ってくれます。
  • いつも、高級な和牛をお土産でくれます。
  • 本当に申し訳ないです。
  • 最近、当方、頂き物で生活しております(^^♪
  • 持続化給付金の申請のお手伝いで・・・
  • 本当に申し訳ない感じです。

いやいや、引き寄せてます。

ブログ

f:id:yh4771p307:20200623045746p:plain

  • 好調です。
  • Twitterの効果が上がっているようです。
  • 昨日も記録更新になりました。
  • すこしでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

☆★★★時間がない時は本題からお読みください☆★★★
本日の本題です(白蟻)

白蟻
  • 当方、本業で施設の管理をしております。
  • 白蟻が大発生しておりました。
  • ん???今日はシロアについて書こうかな?
★★白蟻を見つける方法★★

f:id:yh4771p307:20200307153838p:plain

・まずは自己診断

シロアリは気が付かないうちにあなたの大事な家に侵入し蝕(むしば)んでいきます。

①家の基礎部分に不自然な土がついている。 

f:id:yh4771p307:20200307160239j:plain

 ↑の土の部分が蟻道です。

②最近、近所でシロアリ工事をしたという話を聞いた。

③家の周囲で羽アリをみた。

f:id:yh4771p307:20200307161227j:plain

④家の周囲に長年置きっぱなしにしている木がある

f:id:yh4771p307:20200307161424j:plain

⑤家の基礎やコンクリートのひび割れに蟻道がある。

f:id:yh4771p307:20200307161916j:plain

⑥床下を素足でゆっくり歩くとブカブカする場所がある。
⑦タタミのヘリの部分に土らしきものがついている。

f:id:yh4771p307:20200307161946j:plain

⑧雨漏りしている場所がある
⑨柱や内壁を叩くと“コンコン”と軽い空洞音がする。
  • 上記の状況は全て白蟻被害です。
  • もしかしたら、貴方の家も資産も白蟻で被害に遭われているかもです・・・
 
まとめ
  • 白蟻は本当に怖いです。
  • 上記の知識があれば白蟻を見つけることは可能になります。
  • 当方なりに記事にするために勉強してみました。
  • 参考になれば嬉しいです。
最後に
    • いやいや、ファンが増えるとやる気が出ます。
    • 今日もブログを書いていると質問がきました。
    • 当方、正直、最近、惜しみもなく教えてます。
    • 出しまくってます。
    • 突然の電話はしません。
    • 信用できる方でメールの内容で真剣具合が伝わると話したくなります。
    • 今日は6時半出勤です。
    • その前に持続化給付金の申請。一つ作ります。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。