サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

サラリーマン 脱サラ 成功マインド(^^♪

幹男です。(令和2年7月10日現在)

  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 

目次

 はじめに

1.2号基確認

f:id:yh4771p307:20200710040722j:plain

f:id:yh4771p307:20200710040746j:plain

f:id:yh4771p307:20200710040807j:plain

↑6月上旬に除草剤を撒きました。
  • いや・・・梅雨時期は凄い・・・どうしよう??
  • これ・・・あと1週間放置したら???
  • 大変なことになりそうだ・・・
  • ということで・・・
  • 今年初めての草刈作業をやります。
  • 7月11日土曜日
  • 美味しビールをのみます。
  • この草たちが当方の草刈り機テクでどのように退治されるか?
  • お伝えいたします(^^♪
読者の皆さんとの会話での気づき
  • ブログ購読者、上級者が多い・・・10基以上
  • 昨日も36基という方とメールでやり取りしました。
  • 上級者の方々は、貪欲に勉強しようとしている方が多い。
  • いや・・・凄い方は多い。
  • 当方は建設中を合わせて10基多い思ってました、恥ずかしいです。
  • 世の中には凄い方が多いですね(^^♪

 

f:id:yh4771p307:20200710031416j:plain

さてさて本日の本題です(時間がない方こちらから)

サラリーマン 脱サラ 成功マインド

  • 当方は、メンタルトレーニングを受けてから副業も大きく飛躍しました。
  • 心・技・体(まず心が調わないと副業で成功はできません。)
  • 本日は当方が実践している成功のマインドについてお伝えします。

 「成功者のマインドセブン7」

①失敗を恐れない
  • 失敗は成功の始まりです
  • 成功と失敗は表裏一体
  • 失敗をチャンスと捉えて、失敗平気平気のマインドです
②ありのままの自分を認める
  • 他者からの評価を気にしたら行動が鈍ります
  • 今の自分を認め、今が一番正しいと思うことを行う事です
 ③夢を持ちそれに向かって努力する
  • 夢を持つことは素敵です。
  • 小さい夢アフィリエイトで毎月2万円ゲット)
  • 大きい夢(6カ月でセミリタイア)自由を勝ち取る。
  • 以上のような夢を持ち常に振り返りの時間をつくることです。
 ④チャンスを引き寄せる
  • チャンスを待つのではなく、自分から積極的に活動をすることです。
  • 思いがけないほど素晴らしいことは、損得抜きにあとは正しいと思うことに自分を信じて決断したときに起こるものです。
 ⑤問題が起こっても脇道に逸れない
  •  もしネガティブなマインドセットを持っていると、問題にとらわれて悪いことばかり考えるようになります。
  • その反対にポジティブなマインドセットを持っていると、問題はクリエイティブになるための理由となって革新的な解決策を思いつくきっかけになります。
  • 一番大きな問題は、問題を問題と考えることです。
  • 可能性に焦点を当てるとより多くのチャンスを得ることができるのです。
⑥決断力がある
  • 大きな成功を収めるために素早い決断をくだします。
  • 当方は行動で得た直感に従います。
  • 必要な情報を得てやると心に決めたら自分が知る限りの最適な選択肢を選びます。
  • もしその決定が間違っていると分かればその間違いから学ぶだけです。
 ⑦成功者(メンター)に学ぶ
  • もし成功(メンター)がいたら、積極的に学びましょう。
  • 成功者は教え好きが多いです。
  • 当方は、成功者の方と食事に行くことをお勧めします
  • 成功者は近道を教えてくれます。
  • 自分の失敗も教えてくれます。
 まとめ
  • 当方は沢山の人から教えてもらってます。
  • 現在も、コンサルは受けております。
最後に
    • 自己投資を行うことで、大きく成長します。
    • 本やセミナー何度で情報えて知識を身につける・・習得
    • 自分で行動し成功や失敗を繰り返し経験を積み上げる事・・体得
    • 当方は、この習得・体得 両方を大切に投資を続けております。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。