サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

病気で 副業禁止へ( 一一)

幹男です。(令和2年7月13日現在)

  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

目次

はじめに

嬉野温泉

f:id:yh4771p307:20200714034357j:plain

  • 嬉野温泉は日本三大美肌の湯です。
  • 佐賀・嬉野温泉の名称で嬉野市により商標登録されております。
  • 泉質は、ナトリウム ・炭酸水素塩・塩化物泉
  • 嬉野温泉は、浸かるだけでつるつるスベスベのお肌になれる!と全国的にも注目を集めています。
  • 女性にはとくにうれしい「夢の温泉」の温泉です。
  • 北部九州では、福岡(博多)、長崎が注目を集めますが、佐賀県嬉野温泉も最高です。

本日の本題です。(病気で 副業禁止)

精密検査

f:id:yh4771p307:20200714040126j:plain

  • 1週間程、頭痛が止まりません。
  • 昨日は、心配になり安心を勝ち取るためMRI検査を受けてきました。
  • 頭部の断面を画像化する検査法をMRI(磁気共鳴画像診断)というようです。
  • 医者 一部血管が膨れてます。破裂の兆候かもしれません。
  • 当方 え・・・どうしたら
  • 医者 しばらく、安静にしていてください。ゆっくりしてください。
  • 当方 え・・・走っては? 睡眠時間いつも4・5時間ですが?
  • 医者 だめだよ・・・血管破裂するよ?
  • 当方 本当にですか?この頭の痛み それが原因なんですか?
  • 医者 検査結果すると。そうなるね・・・
  • 当方 どのくらい、安静に・・・
  • 医者 1か月は確実ですね。それから徐々に体戻す感じで3か月かな?
  • 当方 それ本当に困ります。どうにか方法ありませんか?
  • 医者 あなたね?自分の命と・・・今やってることとどっちが大切なの??
  • 当方 はい(泣きそうになるくらい凹む俺・・・)
  • 医者  まぁ、この血管・・・生まれつきかもしれないから?もう一度MRIしてみる?
  • 当方 お願いします。(ワラにもすがる思い・・・)
  • 医者 もう一度、検査するね。

f:id:yh4771p307:20200714041344j:plain

↑昨日、2回目の検査、15分・・・音がうるさい・・・狭い

気分は最悪・・・

結果待ちドキドキ・・・本気で俺どうなる???

2回目の検査結果

 医者の顏が先程と違う、笑顔・・・なんで

  • 医者 幹男さん私の勘違い
  • 当方 え・・・
  • 医者 この血管の膨らみ 問題ないね・・・生まれつきね。
  • 当方 え・・・そしたらなんで頭痛いんですか?
  • 医者 神経痛ですよ。きっと(ロキソプロフェンだしとくね)
  • 当方 脳に異常は?
  • 医者 ないよ。大丈夫。幹男さんは健康です。
1回目の診断を信じて帰っていたら
  • 健康なのに、3か月間・・・安静にしとかないといけない状態でした。
  • 副業もストップするところでした。
  • 運動もできないで・・・オジサン化に突き進む人生になるところでした。
  • イヤイヤ粘って、2回検査してよかった・・・(^^♪
  • これで、安心して生活ができます。本当に最近心配でした。
2回目の診断までに考えたこと。
  • 安静に?本業だけしかできない?
  • もしかしたら・・・入院も・・・
  • あり得ない・・・
  • 今進めていることがストップする。
副業
  1. 太陽光発電所建設3基
  2. アパート建設計画・・・1棟
  3. 古民家再生・・・
  4. コンサル業・・・
  5. 生活保護専用(ナマポ)ビジネス・・・現金買いスキル
  6. 太陽光発電販売業・・・昨日話をしてきて・・・
プライベート
  • ジョギング・体幹
  • 子供達の指導
まとめ
  • いやいや・・・行動は止めません。
  • しかし、健康第一です。
  • もし、本当に病気だったらと考えるとゾットします。
最後に
    • 日々、健康であることを喜び
    • 笑顔で過ごせていることに感謝し充実した生活を送りたいです。
    • 今日は予定を変更して、振り返って記事を書きました。
    • たまには立ち止まってみることも重要ですね(^^♪
精算(病気でなかったことに感謝し)
  • 7月中に行う予定の支払いを昨日すませました。
  • 健康であることを感謝し、後回しにしようとしていたことを終わらせました。
  • 太陽光発電所の借地料・造成費用
  • 築古物件の修繕費
  • 手土産にいつものようにカステラもって、まわりました。
  • 結局、ゆっくりしなかった自分が・・・

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。