サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副業で人生ニコニコ!!】太陽光(^^♪不動産投資❣❣

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月16日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211017182354j:plain

↑↑トランス・コスモススタジアム長崎!! 昨日はこちらを走りました(^^♪

副業で人生ニコニコ!!
  • 今日は人生 楽するための方法を書きますね??
  • FIREして・・・起業する・・・
  • FIREするまでの努力
  • これ??本当に大変です!!
  • 本当におススメなのは・・・
  • FIREしないで・・・副業をする(^^♪
  • 実はこれが一番・・・楽なのです!!
  • 不動産や太陽光・・・正直、入口の
  1. 物件探し
  2. 融資付け
  • これをしっかりやって、キャッシュが生み出される物件を購入したら・・・
  • 後は基本的にすることはありません??
  • つまり、サラリーマンをやりながら十分できる・・・副業なのです(^^♪
副業だけでFIREするためには??
  • 副業だけでFIREするためには???
  • 本業収入の1.5倍必要です・・・
  • 読者 え??そんなにですか??
  • 当方 はい、FIREした多くの人はその程度あった方が??次の事業転換に支障がこないと話しております(^^♪
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 FIREして・・・一生遊んで暮らす??僕はこのような生き方はお勧めできません??
  • 読者 確かに!!
  • 当方 FIREして、自分が思い描く生活をおくる!!これをするためにはある一定の収入が必要となるのです!!
  1. 継続的に銀行から融資を受ける・・・収入が必要です・・・
  • 読者 なるほど!!
本業と副業の両立が出来ている人は!!
  • 当方 本業と副業の両立出来ている人は!!それがベストだと思います(^^♪
  • 読者 え??
  • 当方 両立するという事は!!
  1. 危険性がかなり低くなります(^^♪
  2. 副業があるために本業の心の余裕ができます!!
  3. 定年退職後の収入も確保が出来ます!(^^)!
  • 読者 僕はFIREしないで・・・上手に本業と副業の両立をしようかな!!
  • 当方 両立できるのであればそれが一番ですよ!!
  • 読者 (^^♪
まとめ
  • 世間ではFIREという言葉がはやっておりますが!!
  • FIREが目標でなく!!自分の思い描く人生をおくることが大切です(^^♪
  • 人生、危険を犯してまでFIREする必要はありません(^^♪
  • 読者 幹男さんはどうしてFIREしたんですか??
  • 当方 確かに私は本業と副業の両立は出来ておりました(^^
  • 読者 そーですよね??
  • 当方 しかし・・・
  1. 古民家ホテル・・・本業をやりながら無理です!!
  2. ソーラーシェアリング・行政書士・・・自分なら出来ると!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 僕は副業が本業より大変になったからFIREしました(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は??
  1. 出張先の佐世保からの移動
  2. 新たな雇用の為の面接(ハローワークの紹介)
  3. 夕方・・・陸上の指導!!
  4. 夜・・・・友人との飲み会(農福連携の夢を語る)

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり