サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光発電 収益物件 販売①

幹男です。(令和2年7月13日現在)

  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

 はじめに

太宰府天満宮

f:id:yh4771p307:20200713034621j:plain

  • 学問の神様です。
  • 当方も沢山お願いしました。
  • 願いは叶います。
  • 夢は叶います。
  • 信じる者は救われる。
  • いつも、神様に夢をお願いする。
  • いつまでも、若い気持ちでいたいです。

持続化給付金(フリーランスの方の受付開始)

www.sankei.com

↑内容は記事のとおりです。

  • 対象者がいないのか?一人でも対象者がいたら?
  • 早速 棟梁へ・・・

当方 職人さんとかで給与貰っててコロナの影響ある人いないの?

棟梁 いるよ?うちにも?コロナ影響してるし・・・

当方 その方、持続化給付金申請できるよ?

棟梁 え・・・ 助かる? 本当に助かる・・・

当方 申請しますよ。

棟梁 いいの?

とういこで、申請してみました。

通常の申請違いうのは?

  1. 国民健康保険の写しの添付
  2. 持続化給付金業務委託契約等契約申立書の添付(作成可能)
  • これだけを追加で準備すると申請できます。
  • いやいや、当方、1時間で100万円ゲットしました。
  • 本当に、喜んでもらいました。
  • 当方は、あくまでもボランティア・・・でも、これでまた一人笑顔の方を増やせました(^^♪

地元のcafeへ

 

yh4771p307.hatenablog.com

↑久々に古民家再生の話を進めたくて・・・

  • 当方とのコラボレーション企画・古民家再生?
  • オシャレなcafeへ場所の提供もしております。
  • 進捗の確認も兼ねて、cafeにいきました。

f:id:yh4771p307:20200713041528j:plain

↑クレープレです。マナ娘が嬉しそうに食べてました。

f:id:yh4771p307:20200713042035j:plain

f:id:yh4771p307:20200713042110j:plain

↑↑写真展もあってました。

  • 忙しい毎日で、忘れていた何を取り戻してきました。
  • ゆっくり飲むコーヒーは最高です。
  • 反省??? ゆっくりする時は携帯offですね?
  • 常にブーブーなっております。
  • いつも、家族からはバッシング(^^♪
  • 結局、エースとも会えませんでした(^^♪

さてさて本日の本題です(時間がない方こちらから)

太陽光発電 収益物件 販売(^^♪

f:id:yh4771p307:20200706034653j:plain

  • 当方に太陽光物件販売依頼がきました。
  • 昨日、当方との契約に東京から来ていただきました。
  • ・・・会社名(後日公表します)
  • 本日から3連載で詳しい内容をお繋ぎします。
  • もちろん、収益性が高くないと紹介はいたしません。
  • 昨日、地元のすし屋で5時間会談してきました。
  • とても前向きな話ができました。
部長さんと担当さんと会話
  • 当方   すみません。こんな遠い北部九州まで・・・
  • 部長さん いやいや、日曜日に時間をつくってもらい本当に申し訳ありません。
  • 当方   いや・・・なんで私なんですか?
  • 部長さん ブログ感動しました。毎日書いていることが?
  • 当方   え・・・そこですか? 
  • 部長さん 継続は力ですよ(^^♪ 熱い思いがいいです? 天然で飾りがない
  • 当方   私は何をしたらいいんですか?
  • 部長さん 当社の太陽光発電システムを宣伝してもらったら・・・
  • 当方   御社はタイナビさんとか?スマエネさんとも契約されてますよね?
  • 部長さん はい!もちろんです。幹男さんとは、ブログを見て、なにかができると確信しました。
  • 当方   え・・・俺とですか?
  • 部長さん はい 幹男さんを・・・セミリタイアさせてみせますよ。
  • 当方   私も、早く卒業したいです。でも、本音いうと自分に自信のない小さい男ですよ?大したことありませんよ?
  • 部長さん 人はみんなそうですよ。安心してください。

                            つづく

まとめ
  • 本日から3連載で紹介します。(なんどもいうな(^^♪)
  • 当方が契約にしたのか?しなかかったのか?
  • 当方が自信をもって紹介できる収益物件じゃないともちろん契約しません。
最後に
  • いやいや、当方がこのような高い評価を得て本当に嬉しいです。
  • しかし、当方、アンデルセンに行ってから人生上向きです。

 

yh4771p307.hatenablog.com

  •  凄い力もらったのかもしれません。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。