サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

ブログ1日2回に変更します(^^♪

幹男です(令和2年8月25日現在) 

  • 難しいこと書きません。
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。
  • 有益だと気がつけば直ぐに皆さんにお繋ぎします。
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 当方が行うセミリタイアのやり方を実践を交えてお繋ぎします(^^♪
  • 本日はより、有益情報だけを朝5時・夕方5時2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

  目次

ブログ1日2回に変更します(^^♪

  • 当方、2年以内には今の職場に確実に辞めてます。
  • 今を続けたら脱サラして成功すると思ってます。
  • 有益な情報を出しつづけて、当方が皆さんの生活を豊かにする教科書になりたいです。
  • このブログが皆さんの道標になるように書き続けます。
  • 私は想像したことが、いつも現実になってきてます。
  • 太陽光10基??? 想像したとおりになりました。
職場でのⅯちゃんとの会話(投資の事をよく話す仲間)
  • Ⅿちゃん 幹男さん生きてたんですか?
  • 当方   え・・・久しぶりね😃
  • Ⅿちゃん 休んでると思ったました・・・
  • 当方   なんで?
  • Ⅿちゃん ブログで?休むとか?辞めると?言ってるから(^^♪
  • 当方   ちゃんと仕事してるよ。
  • Ⅿちゃん ブログ毎日みてますよ・・・
  • 当方   そーなの?見てないと思ってた・・・感想は?
  • Ⅿちゃん 「よかとこ紹介」とばしてます(^^♪ ブログ2回の時が良かったです。
  • 当方   え・・・「よかとこ紹介」よくない?
  • Ⅿちゃん 悪いとは思いませんが?急いでると、とばしますよ😃
  • 当方   そーよね(^^♪
  • Ⅿちゃん それより、一昨日のブログのcafeどこですか?
  • 当方   〇〇町の○○食堂よ・・・ 
  • Ⅿちゃん ありがとうございます。行ってみますね。
ブログを書いて思う事
  • ブログを書き始めて9か月になろうとしてます。
  • 考えは常に変化してます。
  • 最近ではアフィリエイトも狙ってません。
  • いや・・・広告もつけてません。
  • しかし、収入は増えてます。
  • お金を使ってもお金が減らなくなりました。
  • 投資の神様を引き寄せてます。
  • 不思議なパワーが自分につい来てるように感じてます。
  • 日々、行動することが重要です。
  • 毎日、ブログを書くことにより、自分の考えが整理されてます。
  • 自分のために勝手にブログを書き続けます。
  • 1人でも多くの方に、有益な情報を届けるよう日々努力します。
かき氷

f:id:yh4771p307:20200825024902j:plain

↑↑先日、地元有名な かき氷を食べに行きました。

  • フワフワです(^^♪
  • 1杯300円・・・安いですね。 
  • 家族と行きました(^^)/
  • みんな大喜びです( ^)o(^ )
  • しかし、どうして?こんなにフワフワなるの?
  • 疑問が出てきました? これ商売になるのでは?
  • 原価?いくらなんだ?諸経費(人件費・家賃)差引くとあうの?

フワフワかき氷の作り方

不純物がなるべく入っていない水を凍らせます。

ミネラルウォーターを使う

ウォーターサーバーの水を使う

水を一度沸騰させて(空気や不純物を飛ばして)使う

 次に水の凍らせ方ですが、
できるだけゆっくりと凍らせると気泡が抜けます。そこで

水に砂糖またはガムシロップを入れて凍らせます
 そうすると凍るのに時間がかかるので
 気泡がぬけ、水の結晶が砂糖をくるんで凍るのでふわふわのかき氷ができます。

  • フムフム色んな方法があるようです。
採算
  • 当方が目指す?時給1万円は無理ですね?
  • 人を雇ってやったら時給3千円程度になるかもしれませんね?
  • 場所を提供し、誰かにやってもらう?ありかもしれませんね(^^♪
  • 今の時代、美味しものをつくりSNSを活用するだけで必ず客は集まります。
  • 場所が少々不便でも美味しければ必ず客はつきます。
  • 食べたお客さんが、勝手にSNSで宣伝してくれます😃いい時代ですね(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・8基稼働中・2基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基稼働)(14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。