サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

成功するマインド!!雪だるまの芯を作る!!

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月31日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201031032324j:plain

↑↑我が家にもハロウィンが来てくれました(^^♪
成功するマインド!!

  • 副業をして、副収入を得ると勘違いをします。
  • 生活のレベルを上げる。
  1. 車を購入する。
  2. 欲しいものを買う。
  3. 住むところを変える。
  4. などなど
  • 副業で、収入が増えた初期段階によくある事です。
  • これ?絶対に行っては行けない事なのです。
旅行に行きました!!
  • 当方も、収入が増えて沖縄旅行に行きました。
  • ディズニーランドに行きました。
  • 今思うと、これが?
  • セミリタイアのスピードを遅くさせてます。
今まで辛抱してきたんだから!!
  • 投資して収入を得ても、辛抱することは簡単です。
  • マインドをこのお金は絶対に使ってはいけない、人のお金だと思い込むだけです。
  • 節約のマインドを使って、雪だるまの芯を作るのです。
雪だるまの芯を作る!!
  • 投資して収入を得て、生活のレベルを上げない生活をしていると必ず貯金は増えていきます。
  • 収入を増やし、支出を抑えるを3年間続けます。
  • 3年続けると加速が早くなります。
  • 貯金がドンドン貯まるようになります。
  • 増えたお金を積立投信などに投資をします。
  • ある一定の基準に達するまで絶対に生活レベルを上げてはダメなのです。
6年前は貯金は0でした!!
  • 通常の子育て世代の家庭は貯金は出来ません。
  • 逆に借金(奨学金など)が増えていきます。
  • 当方も投資を始めて初期段階は貯金は0でした。
労働収入を得る事は簡単です。
  • 本業で残業を増やす。
  • 当方のまわりも居ます。
  • やらなくてもいい残業をある一定の基準までやっている人・・・
  • また、会社に内緒で副業をする・・・
  • このような労働収入を得ることは簡単なのです。
  • 簡単なのですが?あとには繋がりません。
  • 今の生活を改善させるラッドレースから抜け出すことは出来ないのです。
自己投資は惜しまない!!
  • 今の生活を抜け出すためには、自己投資をすることは必要です。
  1. 新聞を読む。
  2. 経済雑誌を読む。
  3. 動画を見る。
  • このような事を習慣的に行うのは当然で、それ以外にも当方は自己投資を行っております。
  1. マインドコントロールコンサル
  2. 不動産コンサル
  3. 副業コンサル
  • 自分より、先に進んでいる方からお金を払ってコンサルをしてもらってます。
  • 自己投資(お金)を払うことで、本気になります。
  • メンターを見つけたら、自己投資を行いましょう!!
  • この自己投資にお金を渋ることは絶対にしたらダメなのです。
  • メンターを探して、その人のマネをすること成功の近道です。
不労所得をつくる!!
  1. 太陽光発電
  2. 不動産投資
  3. 株式投資
  4. 積立投信
  5. 仮想通貨
  • 自分なりに自動的に収入が入ってくる、システムを作り上げるのです。
  • この不労所得を毎月1万円づつ増やしていくと!!
  • 1万円×12か月=12万円×3年=36万円/月
  • 3年間で月の収入を36万円になるのです!!
  • (例)太陽光発電購入→借入先の変更
  • 太陽光購入で3万円確保→金利低いところに借換1万円確保
  • このように常に毎月の不労所得を増やす努力を続けるのです。
  • その一つ一つが大きな力に変っていくのです。
行動を習慣にする
  • 苦しんではいけません
  • 毎日、ブログを書く。
  • 副業で人より行動する。
  • 休みのない生活!!
  • 苦しんでる顔をしていると幸せは近寄ってきません。
  • 全ての行動を習慣化させるのです。
  • やっていて当たり前にさせるのです。
  • 朝起きて顔を洗う。
  • トイレをする。
  • 歯磨きする。
  • このレベルまで、全ての行動を習慣化させるのです。
  • それが出来たら、やってることが楽に感じます。
まとめ
  • 当方、凄いね!!そこまで良くできるね!!と言われます。
  • 凄くありません。
  • 習慣にしてるだけです。
  1. 家族とゆっくり過ごす
  2. 大切な自分の仲間と話す
  3. 子育てする
  4. 3時起きてブログ書く
  5. 新聞読む
  6. 体幹する
  7. 本業する
  8. 子供達の指導する
  9. 昼休み走る
  10. 副業の事務整理
  11. コンサル生(投資仲間)と話す
  12. 全てを習慣化するのです。
最後に
  • 今日も自分の思いを書きました。
  • どう感じるかはあなた次第です。
  • この世の中には正しいものは一つもありません。
  • 当方は正しいと今思う事をやっているだけです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・